XAU/USDの取引を考えている人にオススメの記事です。2023年後半での値動きを予想してみました。
ウクライナ侵攻を中心に、どのように金とアメリカドルの価格が推移するのかについても話しています。
xauusdを購入する人はぜひ参考にしてください。
2023年の金利はどうなるのか
コロナは落ち着きつつありますが、コロナによるインフレはまだ続いています。またウクライナ侵攻が続いていることからも、金利は上がっていくと言えるでしょう。
ただし今年中にコロナのインフレが片づき、ウクライナ侵攻も解決すれば、後期で下がる可能性は大いにあります。
一方でこれらの情勢により、ドル高も続いている状態です。コロナによる経済悪化とウクライナ侵攻が落ち着けば、ドルの価格も下がります。
そのため、いつ金を買ったのか、そしていつ売るのかが重要になってきます。
以下ではウクライナ侵攻に絞って、XAU/USDの解説をしましょう。
ウクライナ侵攻は先行き不明
もしウクライナ侵攻が続き、経済が悪化すれば金の価値は上がる予定です。ただし解決に向かえば、徐々に金の価格は落ち着きます。
しばらくは経済の回復に向かって価値が不安定になるものの、少しずつ価格を落としていくでしょう。
アメリカドルも同じく、ウクライナ侵攻が続けばドル高になります。ウクライナ侵攻により、インフレが続いているからです。ヨーロッパ圏はロシアからの天然ガスに依存しています。それに伴い、アメリカドルが高くなりました。
ただし2023年ではインフレが鈍化しており、ドル安が始まっています。つまりこれからドル安が加速していくと予想できるわけです。
アメリカドルがなんらかの形でまたドル高になる可能性はあります。そのため金とアメリカドルの価格は定期的にチェックすることがオススメです。
コメント