就活の証明写真で新宿の人気おすすめ14選!口コミや価格も比較!【2020年最新】

新宿は東京都内における就活の中心地の一つであり、そのため証明写真撮影店も数多く存在しています。証明写真撮影店の選択肢が多いことは一見いいことのように思えますが、証明写真を撮る時にどういった基準でお店を選べばいいのか知らないと満足できる証明写真が撮れず、就活に悪影響が出てしまう可能性があります。

この記事では新宿でおすすめの証明写真撮影店14選を詳しく紹介していきますので、新宿で証明写真を撮ろうと思っている人は参考にしてみてください。

Contents

新宿で就活写真を撮影するならどこがおすすめ?

新宿で証明写真を撮るのであれば、どの証明写真撮影店を選べばいいのかについて詳しく解説していきます。

新宿はやはり都内だけあって、証明写真の撮影料金はどちらかと言うと高めの傾向にあります。

とはいえ就活の証明写真は価格よりも品質にこだわる必要がありますので、料金が高くてもサービスがしっかりしているお店を選ぶことをおすすめします。

新宿で人気の就活写真撮影店14選!

新宿で人気の証明写真撮影店14選を一覧表にまとめましたので、これから新宿で就活用の証明写真を撮ろうと考えている人は参考にしてみるとよいでしょう。

新宿の証明写真撮影店は意外にスーツレンタルに対応していないお店が多いため、撮影当日はスーツを着用した状態でお店に行くのが無難です。

またメイクに自信がないという人は、ヘアメイクに対応しているかどうかも事前に確認しておく必要があります。

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
就活写真のスタジオインディ新宿店 6,980円~
スタジオアップ新宿3丁目店 4,500円~
スタジオ728新宿店 1,650円~ ×
スタジオフォプロ新宿スタジオ 4,200円~
カメラのキタムラ 新宿・西口店 1,600円~ × ×
カメラのキタムラ 新宿・大ガード店 1,600円~ × ×
伊勢丹写真室 新宿店 15,400円~ ×
写真屋さん45 早稲田大学正門前店 2,750円~ × ×
スタジオ・フォトアルチザン 3,000円~ ×
フォトスタジオリクア新宿店 5,990円~
スタジオマイル 5,500円~ ×
ABstudio 6,600円~
マナマナプラス 12,000円~
Photo studio Billett西新宿店 3,300円~ × ×

就活写真のスタジオインディ新宿店

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
就活写真のスタジオインディ新宿店 6,980円~

新宿でおすすめの証明写真撮影店の一つは、就活写真のスタジオインディ新宿店です。

就活写真のスタジオインディ新宿店の証明写真の価格は6,980円からとなっており、新宿の証明写真撮影店の相場からすると真ん中ぐらいに位置します。

サービス面ではスーツレンタルとヘアメイクの両方に対応していますので、準備が間に合わないという人は最悪手ぶらでも撮影してもらうことが可能です。

就活写真のスタジオインディ新宿店の口コミ・評判

就活写真のスタジオインディ新宿店の口コミや評判について詳しく解説していきます。

就活写真のスタジオインディ新宿店の口コミでは、急に証明写真が必要になった時に素早く撮ってくれて、しかも綺麗だったので是非また撮ってもらいたいと思った、といった意見が目立っていました。

スタジオインディ新宿店は混んでいない場合、予約なしでも撮影が可能となっていますので急いで証明写真を手に入れたいという人には特におすすめとなっています。

スタジオアップ新宿3丁目店

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオアップ新宿3丁目店 4,500円~

新宿でおすすめの証明写真撮影店の一つは、スタジオアップ新宿3丁目店です。

スタジオアップ新宿3丁目店の証明写真の価格は6,980円からとなっており、新宿の証明写真撮影店の相場からするとやや安い部類に入ります。

サービス面では無料のスーツレンタルやスマホに撮影した写真のデータを送信してくれるなど、便利なものが揃っています。

スタジオアップ新宿3丁目店の口コミ・評判

スタジオアップ新宿3丁目店の口コミや評判について詳しく解説していきます。

スタジオアップ新宿3丁目店の口コミでは、色々と細かいサービスが充実しているし、いざとなったらスーツが無料で借りられるので利用していて安心感があった、といった意見が目立っていました。

スタジオ728新宿店

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオ728新宿店 1,650円~ ×

新宿でおすすめの証明写真撮影店の一つは、スタジオ728新宿店です。

スタジオ728新宿店の証明写真の価格は1,650円からとなっており、新宿の証明写真撮影店の相場の中でも最安に近い価格となっています。

ヘアメイクのサービスはあるものの、スーツレンタルには対応していませんので状態のいいスーツを着ていくことを忘れないようにしましょう。

スタジオ728新宿店の口コミ・評判

スタジオ728新宿店の口コミや評判について詳しく解説していきます。

スタジオ728新宿店の口コミでは、証明写真を撮る時のオプションを付けなければかなり安く撮れるので、証明写真にクオリティを求める人から安さを求める人まで色んな層の人が利用できていいお店だと思った、といった意見が目立っていました。

スタジオフォプロ新宿スタジオ

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオフォプロ新宿スタジオ 4,200円~

新宿でおすすめの証明写真撮影店の一つは、スタジオフォプロ新宿スタジオです。

スタジオフォプロ新宿スタジオの証明写真の価格は4,200円からとなっており、新宿の証明写真撮影店の相場の中ではやや安い価格となっています。

価格は安めですがスーツレンタルとヘアメイクの両方に対応しているため、サービス面は十分であると言えます。

スタジオフォプロ新宿の口コミ・評判

スタジオフォプロ新宿スタジオの口コミや評判について詳しく解説していきます。

スタジオフォプロ新宿スタジオの口コミでは、そこまで高いわけではないのに気に入った証明写真が撮れるまでいくらでも撮り直しができるので、非常にお得だと感じたという意見が目立っていました。

カメラのキタムラ 新宿・西口店

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
カメラのキタムラ 新宿・西口店 1,600円~ × ×

新宿でおすすめの証明写真撮影店の一つは、カメラのキタムラ 新宿・西口店です。

カメラのキタムラ 新宿・西口店の証明写真の価格は1,600円からとなっており、新宿の証明写真撮影店の相場の中では非常に安い価格となっています。

価格が安いということもあって、スーツレンタルやヘアメイクといった証明写真を便利に取るためのサービスには対応していません。

カメラのキタムラ 新宿・西口店の口コミ・評判

カメラのキタムラ 新宿・西口店の口コミや評判について詳しく解説していきます。

カメラのキタムラ 新宿・西口店の口コミでは、就活でお金を使いすぎて証明写真を撮るお金を節約したいと思い利用してみたら、そこまで証明写真の質が悪いわけでもないので助かった、といった意見が目立っていました。

カメラのキタムラ 新宿・大ガード店

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
カメラのキタムラ 新宿・大ガード店 1,600円~ × ×

新宿でおすすめの証明写真撮影店の一つは、カメラのキタムラ 新宿・大ガード店です。

カメラのキタムラ 新宿・大ガード店の証明写真の価格は1,600円からとなっており、新宿の証明写真撮影店の相場の中ではトップクラスに安いと言えます。

サービス面ですがほぼ撮影のみのプランから写真の修整を含めたプランなど複数のプランが存在します。

カメラのキタムラ 新宿・大ガード店の口コミ・評判

カメラのキタムラ 新宿・大ガード店の口コミや評判について詳しく解説していきます。

カメラのキタムラ 新宿・大ガード店の口コミでは、オプションで証明写真の修整をしてもらったところ、想像していたよりかなり綺麗になったので得をした気分になった、といった意見が目立っていました。

伊勢丹写真室 新宿店

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
伊勢丹写真室 新宿店 15,400円~ ×

新宿でおすすめの証明写真撮影店の一つは、伊勢丹写真室 新宿店です。

伊勢丹写真室 新宿店の証明写真の価格は15,400円からとなっており、新宿の証明写真撮影店の相場の中ではトップクラスに高いと言えます。

サービス面ですがスーツレンタルができないため、スーツを借りられるだろうと思い込んで私服で撮影に向かうことのないようにしてください。

伊勢丹写真室 新宿店の口コミ・評判

伊勢丹写真室 新宿店の口コミや評判について詳しく解説していきます。

伊勢丹写真室 新宿店の口コミでは、伊勢丹がやっているだけあってとても落ち着いた雰囲気の中で証明写真を撮ることができて、自分でも驚くほどいい表情だった、といった意見が目立っていました。

写真屋さん45 早稲田大学正門前店

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
写真屋さん45 早稲田大学正門前店 2,750円~ × ×

新宿でおすすめの証明写真撮影店の一つは、写真屋さん45 早稲田大学正門前店です。

写真屋さん45 早稲田大学正門前店の証明写真の価格は2,750円からとなっており、新宿の証明写真撮影店の相場の中ではかなり安い部類となっています。

スーツレンタルとヘアメイクはありませんので、スーツやメイクなどの準備は万全にしてお店に行くようにしてください。

写真屋さん45 早稲田大学正門前店の口コミ・評判

写真屋さん45 早稲田大学正門前店の口コミについて詳しく解説していきます。

写真屋さん45 早稲田大学正門前店の口コミでは、町の写真屋さんという感じでお店の雰囲気的にも入りやすかったし、料金も安かったので気軽に証明写真をお願いできるお店だった、といった意見が目立っていました。

スタジオ・フォトアルチザン

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオ・フォトアルチザン 3,000円~ ×

新宿でおすすめの証明写真撮影店の一つは、スタジオ・フォトアルチザンです。

スタジオ・フォトアルチザンの証明写真の価格は3,000円からとなっており、新宿の証明写真撮影店の相場の中では安い部類に入ります。

ヘアメイクのサービスがありますので、証明写真を撮影する予算に余裕がある人はお願いしてみるとよいでしょう。

スタジオ・フォトアルチザンの口コミ・評判

スタジオ・フォトアルチザンの口コミについて詳しく解説していきます。

スタジオ・フォトアルチザンの口コミでは、やっぱりプロだけあって証明写真のクオリティが素晴らしく、ヘアメイクに関しても自分でやるのとは比べ物にならなかった、といった意見が目立っていました。

フォトスタジオリクア新宿店

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
フォトスタジオリクア新宿店 5,990円~

新宿でおすすめの証明写真撮影店の一つは、フォトスタジオリクア新宿店です。

フォトスタジオリクア新宿店の証明写真の価格は5,990円からとなっており、新宿の証明写真撮影店の相場の中では真ん中ぐらいの価格となっています。

スーツレンタルとヘアメイクの両方のサービスがありますので、忙しくて準備をする時間が取れないという人は是非利用を検討してみてください。

フォトスタジオリクアの口コミ・評判

フォトスタジオリクア新宿店の口コミについて詳しく解説していきます。

フォトスタジオリクア新宿店の口コミでは、レタッチを丁寧にやってもらえたおかげで、自然でしかも印象がよい証明写真になったのでこのお店に撮影をお願いしてよかった、といった意見が目立っていました。

スタジオマイル

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオマイル 5,500円~ ×

新宿でおすすめの証明写真撮影店の一つは、スタジオマイルです。

スタジオマイルの証明写真の価格は5,500円からとなっており、新宿の証明写真撮影店の相場の中では真ん中かやや下ぐらいの価格となっています。

上半身だけでなく全身の証明写真の撮影にも対応しているため、全身の証明写真が必要な業界を志望する人にもおすすめです。

スタジオマイルの口コミ・評判

スタジオマイルの口コミについて詳しく解説していきます。

スタジオマイルの口コミでは、スーツのアドバイスや髪形の細かい調整など細かいところまで行き届いた対応をしてくれて非常に印象がよかった、といった意見が目立っていました。

ABstudio

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
ABstudio 6,600円~

新宿でおすすめの証明写真撮影店の一つは、ABstudioです。

ABstudioの証明写真の価格は6,600円からとなっており、新宿の証明写真撮影店の相場の中では真ん中かやや高めの価格となっています。

レンタルスーツが無料で借りられるサービスがあるため、スーツを着たまま証明写真の撮影に行きたくないという人にはおすすめのお店だと言えます。

ABstudioの口コミ・評判

ABstudioの口コミについて詳しく解説していきます。

ABstudioの口コミでは、カメラマンの人が就活用の証明写真のことにすごく詳しくて、熱心にアドバイスをしてくれたのでとても心強かった、といった意見が目立っていました。

マナマナプラス

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
マナマナプラス 12,000円~

新宿でおすすめの証明写真撮影店の一つは、マナマナプラスです。

マナマナプラスの証明写真の価格は12,000円からとなっており、新宿の証明写真撮影店の相場の中ではかなり高い部類となっています。

女子就活生用のシャツは襟のデザインを選べるなど、幅広い要望に対応しています。

マナマナプラスの口コミ・評判

マナマナプラスの口コミについて詳しく解説していきます。

マナマナプラスの口コミでは、新宿駅からそのまま撮影に行けるので、都内で就活をしていて証明写真が必要になったらすぐに撮ってもらえる便利さがいい、といった意見が目立っていました。

Photo studio Billett西新宿店

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
Photo studio Billett西新宿店 3,300円~ × ×

新宿でおすすめの証明写真撮影店の一つは、Photo studio Billett西新宿店です。

Photo studio Billett西新宿店の価格は3,300円からとなっており、新宿の証明写真撮影店の相場の中では安い部類だと言えます。

スーツレンタルとヘアメイクはどちらもありませんので、準備をしないまま撮影に行くことのないようにしましょう。

Photo studio Billett西新宿店の口コミ・評判

Photo studio Billett西新宿店の口コミについて詳しく解説していきます。

Photo studio Billett西新宿店の口コミでは、髪色から目の下の隈まで修正してもらえたおかげで証明写真に自信を持つことができた、といった意見が目立っていました。

就活写真はとても重要!新宿で就活写真を撮影するならプロにおまかせ!

就活において証明写真が極めて重要である3つの理由について詳しく解説していきます。

就活において証明写真が極めて重要である理由には、証明写真が雑だと選考はマイナスからのスタートである、ボックス写真機よりも写真館で撮った方が好印象である、人間は容姿や見た目で他人の印象を判断する、といったものがあり、これらの理由をきちんと理解していればより真剣に証明写真の撮影に臨むことができるでしょう。

  • 証明写真が雑だと選考はマイナスからのスタート
  • ボックス写真機よりも写真館で撮った方が好印象
  • 人間は容姿や見た目で他人の印象を判断する

証明写真が雑だと選考はマイナスからのスタート

就活において証明写真が極めて重要である理由の一つは、証明写真が雑だと選考はマイナスからのスタートである、ということです。

就活における採用担当者の人の第一印象は、履歴書の証明写真で決まってしまうと言ってもよく、その証明写真が雑なものだと第一印象が即マイナスになってしまいます。

第一印象をプラスの状態にして就活をするためにも、証明写真には絶対に力を入れるべきだと言えます。

ボックス写真機よりも写真館で撮った方が好印象

就活において証明写真が極めて重要である理由の一つは、ボックス写真機よりも写真館で撮った方が好印象である、ということです。

ボックス写真機で証明写真を撮る場合、基本的に撮り直しができませんし、メイクをするようなスペースもありません。

写真館であればプロの手によるメイクをしてもらえたり撮り直しも制限なくできるなど、サービス面において雲泥の差があります。

人間は容姿や見た目で他人の印象を判断する

就活において証明写真が極めて重要である理由の一つは、人間は容姿や見た目で他人の印象を判断する、ということです。

人物の印象のほとんどは容姿や見た目によって決まってしまうと言ってもよく、逆に言えば容姿や見た目さえ整えることができれば印象をよいものにできる、ということですので、証明写真はできるだけクオリティの高いものを用意した方がいいということになります。

写真館で就活写真を撮影する9つのメリットは?

写真館で証明写真を撮影する9つのメリットについて、詳しく解説していきます。

写真館で証明写真を撮影するメリットは多岐に渡っており、街中に設置してある証明写真機で撮影した写真を使った時点で、書類選考に通過できる可能性を自分で下げてしまっていると言っていいでしょう。

  • 志望業界に合わせた表情のアドバイスをしてくれる
  • フォトレタッチで写真写りをよくしてくれる
  • デジタルデータで受け取れるところもある
  • 証明写真機よりも画質が良い
  • スーツをレンタルできる場所もあるので楽
  • 照明の明るさなどを微調整してくれるので綺麗に写りやすい
  • 人物を撮影するのを得意としているカメラマンなので安心
  • 全額返金保証付きのプランもあり品質が保証されている
  • 機械ではなく人の手で撮影から仕上げまで行うのでクォリティが高い

志望業界に合わせた表情のアドバイスをしてくれる

写真館で証明写真を撮影するメリットの一つは、志望業界に合わせた表情のアドバイスをしてくれることです。

書類選考を突破するためには、志望する業界によって表情を硬くする、柔らかくするといったことが必要になってきますので、カメラマンから表情のアドバイスをもらえるかどうかは非常に重要です。

フォトレタッチで写真写りをよくしてくれる

写真館で証明写真を撮影するメリットの一つは、フォトレタッチで写真写りをよくしてくれることです。

写真撮影のプロの手によるフォトレタッチは不自然さを出すことなく外見の印象を向上させてくれます。

デジタルデータで受け取れるところもある

写真館で証明写真を撮影するメリットの一つは、デジタルデータで受け取れるところもあることです。

現代の就活では証明写真をネット上でやり取りする機会も多いため、デジタルデータを受け取れるというのは大きなメリットであると言えます。

証明写真機よりも画質が良い

写真館で証明写真を撮影するメリットの一つは、証明写真機よりも画質が良いことです。

写真館で使用する撮影のための設備は非常に高品質であるため、証明写真機を使って撮った写真よりもずっとクオリティの高い写真を手に入れることが可能です。

証明写真機と比べるともちろん料金は高くなってしまいますが、書類選考を通過できる可能性を上げられると考えれば必要な出費だと捉えるべきでしょう。

スーツをレンタルできる場所もあるので楽

写真館で証明写真を撮影するメリットの一つは、スーツをレンタルできる場所もあるので楽なことです。

写真館によってはスーツを無料でレンタルすることができるなど、サービス面が充実しているお店もありますので、証明写真機と違ってきちんとスーツを着た上で場合によってはメイクもしていかなければならない、といった手間を省くことができます。

照明の明るさなどを微調整してくれるので綺麗に写りやすい

写真館で証明写真を撮影するメリットの一つは、照明の明るさなどを微調整してくれるので綺麗に写りやすいことです。

証明写真機で撮影する場合、照明を明るくする、または暗くするといった細かい調整は行えませんが、写真館であれば就活生一人一人にあった明るさで撮影してくれるため、それだけでも写真のクオリティは格段に向上します。

人物を撮影するのを得意としているカメラマンなので安心

写真館で証明写真を撮影するメリットの一つは、人物を撮影するのを得意としているカメラマンなので安心なことです。

写真館のカメラマンは人物写真の撮影に精通したプロフェッショナルですので、信頼して撮影を任せられますし、安心感があることで自然と撮影の際の表情もよいものになります。

全額返金保証付きのプランもあり品質が保証されている

写真館で証明写真を撮影するメリットの一つは、全額返金保証付きのプランもあり品質が保証されていることです。

写真館によってはクオリティに納得が行かなければ撮影料金を返金してくれるプランもあり、つまりはそれだけ証明写真の品質が保証されているということになります。

機械ではなく人の手で撮影から仕上げまで行うのでクォリティが高い

写真館で証明写真を撮影するメリットの一つは、機械ではなく人の手で撮影から仕上げまで行うのでクォリティが高いことです。

写真館の写真撮影は人間の手で撮影前の準備から仕上げに至るまで丁寧に行われますので、機械によるものとはクオリティに大きな差が出ます。

新宿で就活写真を写真館で撮影する5つのデメリットとは?

新宿で証明写真を撮影する5つのデメリットについて詳しく解説していきます。

写真館で証明写真を撮影するのは一見メリットばかりのように思えますが、利用の仕方によってはデメリットが生じてしまう可能性もありますので、あらかじめどういったデメリットが発生する可能性があるのか把握しておくことをおすすめします。

  • 補正をしすぎると別人のようになってしまう
  • 予約制で撮影する日時が決まっている事が多い
  • 価格が証明写真機よりも高額になってしまう
  • 写真が出来上がるまでに時間がかかる場合もある
  • 写真のデータが自分のパソコンやスマホで見られない場合もある

補正をしすぎると別人のようになってしまう

新宿で証明写真を撮影するデメリットの一つは、補正をしすぎると別人のようになってしまうことです。

採用担当者の人の印象を少しでもよいものにしたいという気持ちはわかりますが、だからといって写真の補正をしすぎると顔が別人のようになってしまいますので補正は程々にしておきましょう。

予約制で撮影する日時が決まっている事が多い

新宿で証明写真を撮影するデメリットの一つは、予約制で撮影する日時が決まっている事が多いことです。

このデメリットは人気の写真館で特に発生しやすく、新宿という人が非常に多い土地柄もあって予約が取れず中々証明写真が用意できないという事態に陥ってしまう就活生は多いです。

価格が証明写真機よりも高額になってしまう

新宿で証明写真を撮影するデメリットの一つは、価格が証明写真機よりも高額になってしまうことです。

写真館の場合、どうしても撮影に多くの人の手がかかるため証明写真機よりも撮影料金が高額になります。

書類選考を通過するためにも、写真館で証明写真の撮影をするための予算をあらかじめ確保しておくことを強くおすすめします。

写真が出来上がるまでに時間がかかる場合もある

新宿で証明写真を撮影するデメリットの一つは、写真が出来上がるまでに時間がかかる場合もあることです。

写真館によっては撮影した写真の即日引き渡しに対応していない場合もありますので、すぐに写真が必要な時は即日引き渡しに対応しているかどうか確認しておくとよいでしょう。

写真のデータが自分のパソコンやスマホで見られない場合もある

新宿で証明写真を撮影するデメリットの一つは、写真のデータが自分のパソコンやスマホで見られない場合もあることです。

写真館が渡してくれる証明写真のデータの形式によっては、手持ちの機器が対応しておらず見られないという場合もありますので、可能であればどういった形式のデータをもらえるのか確認しておくのをおすすめします。

新宿で就活写真を撮影するなら人気店がおすすめ

新宿は非常にたくさんの企業が存在する大都市だけあって、証明写真を撮影してくれるお店もたくさんあります。

できるだけ安い価格で撮影できるかどうかも重要ですが、就活という人生を左右するイベントを乗り切るためにも、できるだけ高い品質の写真を撮ってくれるお店を選ぶとよいでしょう。

就活メンターズで「就活で成功した先輩」に相談してみよう!

就活メンターズとは、ビジネスの最前線で活躍する社会人と就活生のマッチングサービスです。長期的に就活相談に乗ってもらうことはもちろん、メンターから企業への推薦をもらうことができるサービスです。

全国の気になるメンターへ誰でも申請を送ることができます。相談は、対面ではもちろん、テレビ電話やチャットといったオンライン上でのやり取りも可能です。

就活真っ最中の34年生だけでなく、12年生で就活について考えている大学生も気軽にキャリア相談することができます。

「就活でよくある悩み20〜要因と解決のためのヒント〜」を就活メンターズ登録者にプレゼント中!

ログイン後「アカウント情報」ページでプレゼントをお受取り下さい。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事