就活美人は怪しい?評判やサービス特徴、おすすめの人も紹介!

情報

最近は個性的な就活支援サイトが増えてきていますが、今回はその中から就活美人という就活支援サイトについて詳しく解説していきます。就活美人は女性の新しい道を切り拓くというコンセプトで運営されている就活支援サイトであり、女性が働きやすい企業と女子就活生をマッチングさせるサービスを実施するなど、女子就活生にとって非常に魅力的な活動を行っています。

そんな就活美人の評判やどんな人におすすめかを解説していきますので、是非参考にしてみてください。

  1. 就活美人という就活サイトがあるがあまり知られていない
  2. 就活美人とは
    1. 就活美人の特徴
      1. 女性のキャリア支援に強い就活サイト
      2. 企業が参加するイベントや講演会あり
      3. 女性に優しい企業からの求人が多い
    2. 就活美人の基本情報
  3. 就活美人の評判は
    1. 自分を理解してもらえる
    2. キャリアウーマンとしての生き方を学べる
    3. 安心して利用できる
  4. 就活美人は悪い評価ばかりではない
  5. 就活美人に登録する4つのメリット
    1. メリット1:企業主催の講演会に参加できる
    2. メリット2:女性は優先的に就職支援してもらえる
    3. メリット3:就活美人主催のイベントに参加できる
    4. メリット4:企業からスカウトが受けられる
  6. 就活美人に登録する3つのデメリット
    1. デメリット1:イベント内容に満足できない可能性あり
    2. デメリット2:紹介求人に満足できない可能性あり
    3. デメリット3:スカウトは必ず受けられるものではない
  7. 就活美人の利用がおすすめの人は
    1. 1.将来のキャリア形成を考える女性
    2. 2.就活イベントや企業講演会に興味がある女性
    3. 3.企業からのスカウトを狙いたい女性
    4. 4.他の就活エージェントと併用を考えている女性
  8. 女性が上手く就活を成功させるコツ
    1. コツ1:イベント等は過去の評価を参考にして参加する
    2. コツ2:複数の就活サイトやエージェントを利用する
    3. コツ3:女性の就職支援に強い就活サイトやエージェントを利用する
  9. 就活美人は女性に強い就活サイト 上手に利用して就活を成功させよう

就活美人という就活サイトがあるがあまり知られていない

現在就活をしている女子就活生で、就活美人という就活サイトを知っている人はそれほど多くないと思います。

就活美人は現状そこまで知名度が高いとは言えませんが、女子就活生を応援するためのサービスやイベントを多数実施している就活支援サイトですので、就活美人のことをまだ何も知らないという人は是非この記事を読んでみることをおすすめします。

就活美人とは

就活美人の特徴や基本情報について詳しく解説していきます。

就活美人は名前の通り女子就活生をメインターゲットとした就活支援サイトであり、女子就活生にとってメリットとなる様々なサービスやイベントがあります。

就活美人を利用しようかどうか悩んでいるという人は、就活美人を利用することのメリットとデメリットを把握した上で判断してみてください。

  • 就活美人の特徴
  • 就活美人の基本情報

就活美人の特徴

就活美人の3つの特徴について詳しく解説していきます。

就活美人の特徴には女性のキャリア支援に強い就活サイト、企業が参加するイベントや講演会あり、女性に優しい企業からの求人が多いといったものがあり、どれも女子就活生にとって魅力的なものばかりとなっています。

もしこれらの特徴に魅力を感じるのであれば是非就活美人に登録し、イベントに参加したり就活のサポートをしてもらうことで働きやすい職場に出会う機会を増やしてみるとよいでしょう。

女性のキャリア支援に強い就活サイト

就活美人の特徴の一つは、女性のキャリア支援に強い就活サイトであることです。

就活美人はキャリア志向の女性を日本の宝として位置付けており、将来のキャリアを形成していくためのサポートを積極的に行っています。

男性に負けず企業でどんどんキャリアを積んでいきたい、と考えている人は是非就活美人を利用してサポートを受けてみることをおすすめします。

企業が参加するイベントや講演会あり

就活美人の特徴の一つは、企業が参加するイベントや講演会があることです。

就活美人では企業参加型のイベントや講演会も積極的に実施しており、しかも参加する企業は女性が働きやすい環境を整えることに積極的なところが多いです。

就活美人のイベントや講演会に参加する時間をしっかりと確保し、積極的に行動していけば自然と女性が働く環境が整った企業と出会う機会を得ることができるでしょう。

女性に優しい企業からの求人が多い

就活美人の特徴の一つは、女性に優しい企業からの求人が多いことです。

就活美人は女性の社会進出を推進するだけでなく、女性の労働環境の改善にも積極的に取り組んでいるため、登録されている求人も働く女性のことをきちんと考えている企業のものが多いです。

女性のことをちゃんと考えてくれる企業で働きたいけど、そういった企業の求人をどうやって探せばいいのかわからない、という人は就活美人に登録することをおすすめします。

就活美人の基本情報

就活美人の基本情報について詳しく解説していきます。

就活美人を運営している企業はキャリア美人株式会社という企業で、住所は東京都の六本木となっています。

就活美人に登録されている求人の質と量について調査したところ、いわゆる就活支援サイトのトップクラスに匹敵する、といった情報を見つけることはできませんでした。

会社名 キャリア美人株式会社
住所 東京都港区六本木7-2-29 VORT乃木坂 1F
電話番号 03-5422-9778
求人の質 B
求人の量 B
得意分野 あり

就活美人の評判は

就活美人の評判について調査した中で、特に参考になるものを3つピックアップして紹介していきますので、参考にしてみてください。

就活美人の評判には自分を理解してもらえる、キャリアウーマンとしての生き方を学べる、安心して利用できるといったものがあり、もしこれらの評判に共感できたり、魅力を感じるのであれば是非就活美人に登録して積極的に活動してみてください。

  • 自分を理解してもらえる
  • キャリアウーマンとしての生き方を学べる
  • 安心して利用できる

自分を理解してもらえる

就活美人の評判で参考になるものの一つは、自分を理解してもらえるというものです。

就活美人の評判について調査したところ、スタッフの人に就活の相談をしたところ、とても丁寧かつ熱心な態度で話を聞いてくれたため、普段周りの人には言えないような就活の悩みを打ち明けることができて気持ちが楽になった、といった意見が目立っていました。

就活の悩みを中々相談できる機会がなく、モチベーションが下がってしまっていると感じている人は一度就活美人を利用してみることをおすすめします。

真剣に相談できました
スタッフの方がとても熱心に話を聞いてくれたので、私も日頃就活に対して思っていることを色々と打ち明けることができました。利用してよかったと思います。
20代前半 女性

キャリアウーマンとしての生き方を学べる

就活美人の評判で参考になるものの一つは、キャリアウーマンとしての生き方を学べるというものです。

就活美人の評判について調査したところ、講演会で女性として非常に優れたキャリアを積んでいる人の話を聞けて、自分も将来そうなりたいという気持ちが生まれたという意見が目立っていました。

就活美人のイベントや講演会は自分の将来の可能性を広げるためにも、参加しておいた方がいいと言えるでしょう。

自分の将来が見えてきました
就活が始まっているのに全然自分の将来が思い描けず、悩んでいたのですが女性としてキャリアを積まれている方の話が聞けて、どういう生き方をしたいかちょっとわかってきた気がします。
20代前半 女性

安心して利用できる

就活美人の評判で参考になるものの一つは、安心して利用できるというものです。

就活美人の評判について調査したところ、女性のための就活支援サイトということでイベントに行っても女性の割合が非常に高く、とても安心した気持ちで利用できるといった意見が目立っていました。

男子就活生と一緒のイベントに参加するのはどうしても緊張する、という人には特におすすめとなっています。

女性が多いので安心できます
女性を中心とした就活イベントなので、安心して利用できるという印象です。頑張っていい企業と縁を結べればいいなと思います。
20代前半 女性

就活美人は悪い評価ばかりではない

就活美人は悪い評価が多いのか、ということについて詳しく解説していきます。

インターネットで就活美人の評価について調査していると、就活美人の悪い評価が散見されますが決してデメリットしかないような悪質な就活支援サイトではありません。

就活美人を利用したことで就活を非常に早く終わらせることができた、という女子就活生の情報もありましたので、使い方次第で就活における強力な武器となってくれるでしょう。

就活美人に登録する4つのメリット

就活美人に登録する4つのメリットについて詳しく解説していきます。

就活美人に登録するメリットには、企業主催の講演会に参加できる、女性は優先的に就職支援してもらえる、就活美人主催のイベントに参加できる、企業からスカウトが受けられるといったものがあり、特に女性が働きやすい環境作りを進めている企業からのスカウトを受けられる可能性がある、というのは極めて大きなメリットだと言えます。

  • メリット1:企業主催の講演会に参加できる
  • メリット2:女性は優先的に就職支援してもらえる
  • メリット3:就活美人主催のイベントに参加できる
  • メリット4:企業からスカウトが受けられる
メリット デメリット
企業主催の講演会に参加できる イベント内容に満足できない可能性あり
女性は優先的に就職支援してもらえる 紹介求人に満足できない可能性あり
就活美人主催のイベントに参加できる スカウトは必ず受けられるものではない
企業からスカウトが受けられる

メリット1:企業主催の講演会に参加できる

就活美人に登録するメリットの一つは、企業主催の講演会に参加できることです。

就活美人が開催している講演会は優れたキャリアを積んでいる女性や、女子就活生が人気のある企業の内定を勝ち取るにはどうすればいいかという対策を教えてくれる女性など、魅力的な講師による講演が聞けますので、もし女子就活生の就活に役立つ講演を聞きたいのであれば、是非就活美人に登録してみてください。

メリット2:女性は優先的に就職支援してもらえる

就活美人に登録するメリットの一つは、女性は優先的に就職支援してもらえることです。

就活美人は女子就活生の就活を積極的にサポートするための就活支援サイトですので、女子就活生であれば優先的に就職支援を行ってもらえます。

就活をしっかりとサポートしてくれる就活支援サイトを探している女子就活生の人は、是非就活美人の利用を検討してみてください。

メリット3:就活美人主催のイベントに参加できる

就活美人に登録するメリットの一つは、就活美人主催のイベントに参加できることです。

就活美人が主催するイベントには女性の社会進出を応援する企業や、女性が生き生きと働ける社内風土を実現した企業など女子就活生にとって魅力的な企業が多数参加しますので、内定は欲しいけど働き辛い職場で働くのは嫌だ、と考えている人の場合、参加するメリットは極めて大きいと言えるでしょう。

メリット4:企業からスカウトが受けられる

就活美人に登録するメリットの一つは、企業からスカウトが受けられることです。

企業からスカウトが受けられるサービスを実施している就活支援サイトは就活美人だけではありませんが、就活美人に登録している企業は女性が働きやすい企業が多いため、そういった企業からのスカウトは女子就活生にとって大きなチャンスだと言えます。

就活美人に登録する3つのデメリット

就活美人に登録する3つのデメリットについて詳しく解説していきます。

就活美人に登録するデメリットには、イベント内容に満足できない可能性がある、紹介求人に満足できない可能性がある、スカウトは必ず受けられるものではないといったものがあり、志望する業界や企業に対して求めているものが食い違ってしまうと、利用する意義がなくなってしまう可能性もありますので自分がどういった環境や条件で働きたいのかについてしっかりと分析しておいてください。

  • メリット1:イベント内容に満足できない可能性あり
  • メリット2:紹介求人に満足できない可能性あり
  • メリット3:スカウトは必ず受けられるものではない

デメリット1:イベント内容に満足できない可能性あり

就活美人に登録するデメリットの一つは、イベント内容に満足できない可能性があることです。

就活美人で開催されるイベントは基本的に女性にとって快適な働き方とは何かを追求するものであり、そもそも仕事に快適さを求めずにひたすらキャリアを志向する、といった人にとってはそこまで魅力的に映らない場合があります。

デメリット2:紹介求人に満足できない可能性あり

就活美人に登録するデメリットの一つは、紹介求人に満足できない可能性があることです。

就活美人が紹介してくれる求人には大手企業のものもありますが、トップクラスの就活支援サイトと比べた場合、求人の量と質に満足できないという人も出てきてしまう可能性があります。

もしも就活美人の紹介してくれる求人に満足できないと思ってしまった時は、自分にとって本当に魅力的な企業とはどんなものなのかを一度考え直してみることをおすすめします。

デメリット3:スカウトは必ず受けられるものではない

就活美人に登録するデメリットの一つは、スカウトは必ず受けられるものではないことです。

企業側が就活生をスカウトするサービスを行っている就活支援サイトの全てに当てはまることですが、登録した全ての就活生がスカウトを受けられるわけではありませんので、就活美人を利用する際はこのことをあらかじめ頭に入れておくようにしてください。

就活美人の利用がおすすめの人は

就活美人の利用がおすすめな女性の4つの特徴について詳しく解説していきます。

就活美人の利用がおすすめな女性の特徴には、将来のキャリア形成を考える女性、就活イベントや企業講演会に興味がある女性、企業からのスカウトを狙いたい女性、他の就活エージェントと併用を考えている女性といったものがあり、もしこれらの特徴に当てはまるという人は就活美人を利用することで間違いなく大きな利益を得ることができるでしょう。

  • 1.将来のキャリア形成を考える女性
  • 2.就活イベントや企業講演会に興味がある女性
  • 3.企業からのスカウトを狙いたい女性
  • 4.他の就活エージェントと併用を考えている女性

1.将来のキャリア形成を考える女性

就活美人の利用がおすすめな女性の特徴の一つは、将来のキャリア形成を考える女性です。

就活美人は女性が優れたキャリアを積み上げていくことを積極的にサポートしてくれる就活支援サイトですので、社会人として将来一流のキャリアを形成したいと考えている女子就活生の人は利用するメリットが非常に大きいと言えます。

2.就活イベントや企業講演会に興味がある女性

就活美人の利用がおすすめな女性の特徴の一つは、就活イベントや企業講演会に興味がある女性です。

就活美人は就活イベントや企業講演会を積極的に開催しており、しかも参加する企業は女子就活生にとって魅力ある企業が多くなっています。

他社の就活イベントや企業講演会に行ってみたけどしっくりこなかった、という人は是非就活美人の就活イベントや企業講演会に参加してみることをおすすめします。

3.企業からのスカウトを狙いたい女性

就活美人の利用がおすすめな女性の特徴の一つは、企業からのスカウトを狙いたい女性です。

就活美人に登録しておけば女性が働きやすい環境を整備している企業からのスカウトをもらえるチャンスがありますので、その一点だけでも登録しておく価値があると言えるでしょう。

4.他の就活エージェントと併用を考えている女性

就活美人の利用がおすすめな女性の特徴の一つは、他の就活エージェントと併用を考えている女性です。

就活美人は女子就活生にとって非常に魅力的な就活支援サイトですが、一つのサイトしか使わないとどうしても就活における視野は狭くなってしまいますので、他の就活エージェントと併用して幅広い業界や企業から就職先を探したい、と考えている人の方がより有効に活用できます。

女性が上手く就活を成功させるコツ

女子就活生が上手く就活を成功させる3つのコツについて詳しく解説していきます。

女子就活生が上手く就活を成功させるコツには、イベント等は過去の評価を参考にして参加する、複数の就活サイトやエージェントを利用する、女性の就職支援に強い就活サイトやエージェントを利用するといったものがあり、これらのコツを理解した上で就活美人を使えば成功の確率は更に上昇します。

  • コツ1:イベント等は過去の評価を参考にして参加する
  • コツ2:複数の就活サイトやエージェントを利用する
  • コツ3:女性の就職支援に強い就活サイトやエージェントを利用する

コツ1:イベント等は過去の評価を参考にして参加する

女子就活生が上手く就活を成功させるコツの一つは、イベント等は過去の評価を参考にして参加することです。

就活美人のイベントに限らず、就活イベントはそれぞれ評判のいい悪いがありますので、事前に過去の評価を調べておくことで役に立たないイベントに参加してしまうのを防ぐことができます。

コツ2:複数の就活サイトやエージェントを利用する

女子就活生が上手く就活を成功させるコツの一つは、複数の就活サイトやエージェントを利用することです。

どれだけ優れた就活サイトやエージェントであっても、一つだけに頼るのはあまりいいことではありませんので、現在就活美人しか利用していないという女子就活生の人は是非他の就活サイトやエージェントにも登録して、よりよい求人がないか探してみることをおすすめします。

コツ3:女性の就職支援に強い就活サイトやエージェントを利用する

女子就活生が上手く就活を成功させるコツの一つは、女性の就職支援に強い就活サイトやエージェントを利用することです。

今は女性の就職支援に強いことをアピールする就活支援サイトも増えてきており、中でも就活美人は女子就活生に特におすすめのサイトですので、まだ利用していないという人はとりあえず登録だけでもしておくとよいでしょう。

就活美人は女性に強い就活サイト 上手に利用して就活を成功させよう

就活美人は女子就活生にとって利用するメリットが非常に大きい就活支援サイトですので、将来長く働き続けられる労働環境が整った企業を探したい、という人や魅力的な企業からスカウトを受けてすぐに就活を終わらせたい、と考えている人は是非就活美人を利用してみてください。

コメント

Copied title and URL