就活の証明写真で池袋の人気おすすめ7選!口コミや価格も比較!【2020年最新】

池袋では合同説明会や就活セミナーといったイベントが多数開催されているため、そういったイベントに参加するついでに証明写真を撮ってしまおう、と考える就活生の人も多いと思います。今回は池袋で就活の証明写真を撮るのにおすすめのお店7選について詳しく解説していきます。

価格や証明写真を撮る時間の目安といった基本的な情報だけでなく口コミなども調査しましたので、池袋で証明写真を撮りたいけどいいお店を知らない、という人は是非参考にしてみてください。

就活の証明写真はお店によって価格やプランが違う

証明写真店、と一口に言ってもお店ごとに価格やプランが全く異なるため、自分が就活用の証明写真に何を求めるかで使い分けていく必要があります。

書類選考における証明写真の重要性を考えれば、証明写真店は多少高くても高品質な写真を撮影してくれるお店を利用するのをおすすめします。

池袋】就活の証明写真の人気おすすめ店3選①

池袋の証明写真店のおすすめ3選について詳しく解説していきます。

どの証明写真店も就活生から高い評価を得ているお店ばかりですので、証明写真に出せる予算はどのくらいか、撮影にかかる時間は長くてもよいか、といった点を考えながら選択してみてください。

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオフォプロ 池袋スタジオ 4,200円~
スタジオインディ 池袋店 6,980円~
スタジオ728 池袋店 1,650円~ ×

池袋の就活の証明写真店:スタジオフォプロ 池袋スタジオ

池袋のおすすめ証明写真店の一つは、スタジオフォプロです。

スタジオフォプロの価格は4,200円からとなっており、池袋の証明写真店の中では真ん中かやや高めとなっています。

ヘアメイクとスーツレンタルの両方に対応していますので、特に準備せずに証明写真を撮ってもらいたいという人にはおすすめです。

店舗名 スタジオフォプロ 池袋スタジオ
ヘアメイク
スーツレンタル
基本価格 4,200円~
オプション価格 1,200円~
所要時間目安 30分~
住所 東京都豊島区東池袋1-14-10
ポプラビル6F
電話番号 03-3983-4300

スタジオフォプロの特徴

  • 人気の証明写真スタジオ1位獲得
  • 何度でも撮り直し可能

池袋のおすすめ証明写真店の一つであるスタジオフォプロの特徴について詳しく解説していきます。

スタジオフォプロの特徴として人気の証明写真スタジオ1位を獲得していたり、写真の撮り直しが何度でも可能な点が挙げられます。

池袋の就活の証明写真店:スタジオインディ池袋店

池袋のおすすめ証明写真店の一つは、スタジオインディです。

スタジオインディの価格は6,980円からとなっており、池袋の証明写真店の中ではトップクラスに高くなっています。

証明写真の撮影時間は最短で5分となっていますので、忙しくて時間がないという人には特におすすめです。

店舗名 スタジオインディ 池袋店
ヘアメイク
スーツレンタル
基本価格 6,980円~
オプション価格 2,180円~
所要時間目安 5分~
住所 東京都豊島区池袋2丁目41-5 アーバン145 3F
電話番号 050-1709-0544

スタジオインディの特徴

  • 就活写真スタジオ口コミNo.1
  • 追加課金の心配なし

池袋のおすすめ証明写真店の一つであるスタジオインディの特徴について詳しく解説していきます。

スタジオインディの特徴として就活写真スタジオの口コミでNo.1の座に輝いていたり、写真を撮る際に追加課金の心配をする必要がないといった点が挙げられます。

スタジオインディの口コミ

池袋のおすすめ証明写真店の一つであるスタジオインディの口コミについて詳しく解説していきます。

スタジオインディの口コミでは、写真を撮る前のメイクがすごく丁寧で、カメラマンの人も親切だったので最高の証明写真が撮れた、といった意見が目立っていました。

池袋の就活の証明写真店:スタジオ728 池袋店

池袋のおすすめ証明写真店の一つは、スタジオ728です。

スタジオ728の価格は1,650円からとなっており、池袋の証明写真店の中ではトップクラスに安いと言えます。

ヘアメイクはありますがスーツレンタルはありませんので、証明写真を撮ってもらいに行く時は服装を整えていく必要があります。

店舗名 スタジオ728 池袋店
ヘアメイク
スーツレンタル ×
基本価格 1,650円~
オプション価格 1,100円~
所要時間目安 30分~
住所 東京都豊島区東池袋1-9-5 清水ビル3階
電話番号 03-6709-2120

スタジオ728の特徴

  • 高品質デジタルカメラ使用
  • 身だしなみや姿勢のアドバイス

池袋のおすすめ証明写真店の一つであるスタジオ728の特徴について詳しく解説していきます。

スタジオ728の特徴として写真撮影に高品質のデジタルカメラを使用しており、いい写真を撮るための身だしなみや姿勢のアドバイスを行ってくれるといった点が挙げられます。

池袋】就活の証明写真の人気おすすめ店4選②

池袋の証明写真店のおすすめ4選について詳しく解説していきます。

証明写真を撮影する価格が1,600円から7,200円と非常に幅広くなっていますので、サービス内容や証明写真にどれだけの品質を求めるかを基準として選ぶとよいでしょう。

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオファン 7,200円~
スタジオWEST 4,200円~ ×
カメラのキタムラ 池袋東口 1,600円~ × ×
スタジオメーカー池袋店 2,000円~ ×

池袋の就活の証明写真店:スタジオファン

池袋のおすすめ証明写真店の一つは、スタジオファンです。

スタジオファンの価格は7,200円からとなっており、池袋の証明写真店の中では非常に高いと言えます。

写真撮影の時間の目安は最短でも40分となっていますので、時間に余裕のある時に利用することをおすすめします。

店舗名 スタジオファン
ヘアメイク
スーツレンタル
基本価格 7,200円~
オプション価格 500円~
所要時間目安 40分~
住所 東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
電話番号 03-6914-2522

スタジオファンの特徴

  • DHCや洋服の青山協賛
  • NHKニュースで特集

池袋のおすすめ証明写真店の一つであるスタジオファンの特徴について詳しく解説していきます。

スタジオファンの特徴としてDHCや洋服の青山と協賛していたり、人気の証明写真店としてNHKニュースで特集されたといった点が挙げられます。

スタジオファン口コミ

池袋のおすすめ証明写真店の一つであるスタジオファンの口コミについて詳しく解説していきます。

スタジオファンの口コミでは、写真を撮ってくれたカメラマンさんが本当にかっこよくて、写真撮影の時自然といい表情になることができたといった意見が目立っていました。

池袋の就活の証明写真店:スタジオWEST

池袋のおすすめ証明写真店の一つは、スタジオWESTです。

スタジオWESTの価格は4,200円からとなっており、池袋の証明写真店の中では真ん中ぐらいだと言えます。

ヘアメイクのサービスがありますので、写真撮影の時にプロにメイクしてもらいたい、という人は利用してみるとよいでしょう。

店舗名 スタジオWEST
ヘアメイク
スーツレンタル ×
基本価格 4,200円~
オプション価格 1,500円~
所要時間目安 30分~
住所 東京都豊島区西池袋2-36-10
電話番号  03-5992-6771

スタジオWESTの特徴

  • 8種類のコースを用意
  • 当日写真持ち帰り可能

池袋のおすすめ証明写真店の一つであるスタジオWESTの特徴について詳しく解説していきます。

スタジオWESTの特徴として8種類の撮影コースがあったり、当日に写真を持ち帰れるといった点が挙げられます。

池袋の就活の証明写真店:カメラのキタムラ 池袋東口

池袋のおすすめ証明写真店の一つは、カメラのキタムラです。

カメラのキタムラの価格は1,600円からとなっており、池袋の証明写真店の中では最安レベルとなっています。

ヘアメイクとスーツレンタルは両方ともありませんので、気をつけてください。

店舗名 カメラのキタムラ 池袋東口
ヘアメイク ×
スーツレンタル ×
基本価格 1,600円~
オプション価格 500円~
所要時間目安 10分~
住所 東京都豊島区東池袋1-2-11 カタヤマビル3F
電話番号 03-5911-7813

カメラのキタムラの特徴

  • 撮り直し放題
  • レタッチあり

池袋のおすすめ証明写真店の一つであるカメラのキタムラの特徴について詳しく解説していきます。

カメラのキタムラの特徴として写真を好きなだけ取り直せることや、レタッチを行ってくれるといった点が挙げられます。

池袋の就活の証明写真店:スタジオメーカー池袋店

池袋のおすすめ証明写真店の一つは、スタジオメーカーです。

スタジオメーカーの価格は2,000円からとなっており、池袋の証明写真店の中では安い部類となっています。

写真撮影の時間の目安は最短でも60分となっていますので、スケジュールの調整には注意しましょう。

店舗名 スタジオメーカー池袋店
ヘアメイク
スーツレンタル ×
基本価格 2,000円~
オプション価格 1,000円~
所要時間目安 60分~
住所 東京都豊島区東池袋1-22-5 Sankee building3F 
電話番号 03-3980-2258

スタジオメーカーの特徴

  • お任せデジタル調整無料
  • 写真は指定サイズにカット済み

池袋のおすすめ証明写真店の一つであるスタジオメーカーの特徴について詳しく解説していきます。

スタジオメーカーの特徴として写真のお任せデジタル調整が無料であることや、写真を指定サイズにカットした状態で渡してくれるといった点が挙げられます。

就活の証明写真が撮れる”安い”お店を探す3つの方法

就活の証明写真を安く撮れるお店を探す3つの方法について詳しく解説していきます。

就活の証明写真を安く撮れるお店を探すためには、撮影料金にどれだけのサービスが含まれているかを把握することが重要となってきます。

  • 方法1:ヘアメイクが含まれるお店を選ぶ
  • 方法2:スーツ無料貸し出しがあるお店を選ぶ
  • 方法3:撮影後の修整が含まれるお店を選ぶ

方法1:ヘアメイクが含まれるお店を選ぶ

就活の証明写真を安く撮れるお店を探す方法の一つは、ヘアメイクが含まれるお店を選ぶことです。

写真の撮影料金にヘアメイクが含まれていれば、後から余分なお金がかかることを防ぐことができます。

方法2:スーツ無料貸し出しがあるお店を選ぶ

就活の証明写真を安く撮れるお店を探す方法の一つは、スーツ無料貸し出しがあるお店を選ぶことです。

写真撮影の時にスーツを貸してもらえば、撮影のためのスーツを購入する費用を節約できます。

方法3:撮影後の修整が含まれるお店を選ぶ

就活の証明写真を安く撮れるお店を探す方法の一つは、撮影後の修整が含まれるお店を選ぶことです。

安く写真を撮っても修正料金が高くては節約の意味がありませんので、撮影料金に写真の修正が含まれているお店を選ぶようにしてください。

就活の証明写真で”安い”と感じる価格の目安は

就活の証明写真で安いと感じる価格の目安はどのくらいなのかについて解説していきますので、証明写真の相場観がわからないという人は参考にしてみてください。

  • ヘアメイク付きの料金で1万円以内なら安い
  • 修整付きの料金で6000円以内なら安い

ヘアメイク付きの料金で1万円以内なら安い

就活の証明写真で安いと感じる価格の目安の一つは、ヘアメイク付きで1万円以内なら安いというものです。

1万円というと高く感じるかもしれませんが、1万円で書類選考を突破できる確率が上がるのであればむしろ安いと言えるでしょう。

修整付きの料金で6000円以内なら安い

就活の証明写真で安いと感じる価格の目安の一つは、修正付きで6,000円以内なら安いというものです。

修正のあるなしで写真のクオリティは別物になりますので、できる限り修正付きのプランを利用するようにしましょう。

池袋には就活証明写真のお店が多数 料金を比較して考えよう

池袋には非常に多くの証明写真店がありますので、写真のクオリティと料金のバランスを考えつつ自分に一番合ったお店はどれかを探してみてください

就活メンターズで「就活で成功した先輩」に相談してみよう!

就活メンターズとは、ビジネスの最前線で活躍する社会人と就活生のマッチングサービスです。長期的に就活相談に乗ってもらうことはもちろん、メンターから企業への推薦をもらうことができるサービスです。

全国の気になるメンターへ誰でも申請を送ることができます。相談は、対面ではもちろん、テレビ電話やチャットといったオンライン上でのやり取りも可能です。

就活真っ最中の34年生だけでなく、12年生で就活について考えている大学生も気軽にキャリア相談することができます。

「就活でよくある悩み20〜要因と解決のためのヒント〜」を就活メンターズ登録者にプレゼント中!

ログイン後「アカウント情報」ページでプレゼントをお受取り下さい。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事