キャリタス就活エージェントの良い・悪い評判まとめ!サービス内容と使い方も紹介!

就活生であればよりサービスのいい就活支援サイトが知りたいと思うのは、当然のことだと思います。今回は就活支援サイトの中からキャリタス就活エージェントについて詳しく解説をしていきます。キャリタス就活エージェントは就活生一人一人にコンサルタントが付いてくれるなど手厚いサービスで人気のサイトですので、一人で就活を乗り切れるかどうか不安に感じている人は是非この記事を読んでキャリタス就活エージェントの利用を検討してみることをおすすめします。

キャリタス就活エージェントって使った方がいいの?

就活をする上でキャリタス就活エージェントを利用した方がいいのか、ということについて詳しく解説していきます。

キャリタス就活エージェントは就活支援サイトの中でもサービスが手厚い部類に入り、しっかりとサポートをしてもらいたい就活生の人には特におすすめとなっています。

反面できるだけ自分の力で就活を乗り切りたいという人は、キャリタス就活エージェントの利用について、慎重に検討した方がよいでしょう。

キャリタス就活エージェントのサービス内容

キャリタス就活エージェントの具体的なサービス内容について詳しく解説していきます。

キャリタス就活エージェントのサービス内容にはアドバイザーのよる就職相談、希望に合った企業の紹介、履歴書やエントリーシートなどの添削、面接対策、企業への推薦といったものがあり、どれも就活で内定を勝ち取るためには非常に有効なサービスばかりです。

これらのサービス内容のうち一つでも気になるものがあった人は、是非キャリタス就活エージェントを利用してみてください。

  • アドバイザーのよる就職相談
  • 希望に合った企業の紹介
  • 履歴書やエントリーシートなどの添削
  • 面接対策
  • 企業への推薦

アドバイザーによる就職相談

 

キャリタス就活エージェントのサービス内容の一つは、アドバイザーのよる就職相談です。

キャリタス就活エージェントには知識と経験が豊富な就活アドバイザーが多数在籍しており、就活における様々な悩みに丁寧に答えてくれます。

就活を一人で戦っているとどうしてもメンタルが弱ってきてしまいますので、そんな時にキャリタス就活エージェントのアドバイザーに相談することで調子を取り戻すことができるでしょう。

希望に合った企業の紹介

 

キャリタス就活エージェントのサービス内容の一つは、希望に合った企業の紹介です。

キャリタス就活エージェントには人気の高い企業の情報が多数登録されており、それらの中から就活生一人一人の希望や適性に合った企業を紹介してくれます。

自分一人で志望先の企業を決めようとしても上手くいかないことは多いので、是非キャリタス就活エージェントに企業を紹介してもらい、本当に自分に合った企業を見つけてみることをおすすめします。

履歴書やエントリーシートなどの添削

 

キャリタス就活エージェントのサービス内容の一つは、履歴書やエントリーシートなどの添削です

履歴書やエントリーシートなどの添削は就活において極めて重要な意味を持ちますが、キャリタス就活エージェントであれば選考を通過しやすくなる適切な添削を行ってくれます。

中々履歴書やエントリーシートなどが通過せず困っているという人は、是非キャリタス就活エージェントで添削してもらってください。

面接対策

 

キャリタス就活エージェントのサービス内容の一つは、面接対策です。

面接は就職試験の中でも徹底的に対策しなければならない非常に重要なものですが、キャリタス就活エージェントを利用すれば面接に慣れるまで繰り返し対策を行うことができます。

面接に行くと緊張してしまって自分の実力を全く発揮できない、という人は多いので、キャリタス就活エージェントで納得がいくまで対策を行うことをおすすめします。

企業への推薦

キャリタス就活エージェントのサービス内容の一つは、企業への推薦です。

キャリタス就活エージェントを利用することで、キャリタス就活エージェントが情報を持っている企業に推薦をしてもらうことができます。

就活において企業とコンタクトを取るチャンスは一つでも多い方がいいので、どんな小さなチャンスでも逃したくないという人は是非キャリタス就活エージェントに登録してみてください。

キャリタス就活エージェントの良い評判

 

キャリタス就活エージェントを実際に利用した人達の良い評判について調査しました。

キャリタス就活エージェントを実際に利用した人達の良い評判には就活対策が充実している、ガイダンスの質が良いといったものがあり、どちらも就活支援サイトとして心強い特徴ですので、就活支援サイトを使ってみたいけど、むしろ足を引っ張るような就活支援サイトは絶対に嫌だと考えている人は、是非キャリタス就活エージェントの利用を検討してみることをおすすめします。

  • 就活対策が充実している
  • ガイダンスの質が良い

就活対策が充実している

 

キャリタス就活エージェントを実際に利用した人達の良い評判の一つは、就活対策が充実しているというものです。

キャリタス就活エージェントには就活対策について知識や経験が豊富なスタッフが多数在籍しているため、自然と就活対策も充実したものになっていきます。

信頼できるスタッフに就活のことで手厚くサポートをしてもらいたい、という人にはキャリタス就活エージェントは特におすすめの就活支援サイトだと言えるでしょう。

ガイダンスの質が良い

 

キャリタス就活エージェントを実際に利用した人達の良い評判の一つは、ガイダンスの質が良いというものです。

ガイダンスなどのイベントは就活支援サイトにとっての顔とも言えるものですが、キャリタス就活エージェントのガイダンスの質について調査したところ、とてもわかりやすかったという意見や、心の支えになったという意見など好意的な意見が多数見つかりました。

丁寧でしかもモチベーションのアップにも繋がるガイダンスを受けたいという人は、是非キャリタス就活エージェントに登録してみてください。

キャリタス就活エージェントの悪い評判

 

キャリタス就活エージェントを使って就活をしてみた人達の悪い評判について調査しました。

キャリタス就活エージェントを使って就活をしてみた人達の悪い評判にはメールが多い、退会が面倒といったものがあり、これらのことが嫌だという人はキャリタス就活エージェントを利用する前にしっかりと考えた方がよいでしょう。

とはいえキャリタス就活エージェントを使うことで得られる利益を考えた場合、これらのマイナス点は決して大きなものではないと言えます。

  • メールが多い
  • 退会が面倒

メールが多い

 

キャリタス就活エージェントを実際に利用した人達の悪い評判の一つは、メールが多いというものです。

キャリタス就活エージェントに限らず就活支援サイトからはメールがたくさん届くことがありますが、キャリタス就活エージェントの場合、そのことを指摘する意見が多く見られました。

就活支援サイトからたくさんのメールが届くのが好きではない、という人は注意が必要だと言えるでしょう。

退会が面倒

 

キャリタス就活エージェントを実際に利用した人達の悪い評判の一つは、退会が面倒というものです。

キャリタス就活エージェントの退会について調査してみたところ、手続きがややこしく退会するのが大変だったという意見が多く見られました。

就活支援サイトはできるだけ気軽に使えた方がいい、という人はこのことを頭に入れた上でキャリタス就活エージェントを使うようにしてください。

キャリタス就活エージェントの使い方

キャリタス就活エージェントの使い方について5つのステップに分けて詳しく解説していきます。

キャリタス就活エージェントの使い方のステップには会員登録をする、コンサルタントと面接・企業紹介、企業による書類選考、企業との面接、内定から入社までフォローといった段階があり、就活の最初から最後まで一貫してサポートをしてもらえる体制が整っています。

  • 会員登録をする
  • コンサルタントと面接・企業紹介
  • 企業による書類選考
  • 企業との面接
  • 内定から入社までフォロー

会員登録をする

キャリタス就活エージェントの使い方の第一のステップは、会員登録をすることです。

他の就活支援サイトと同様にキャリタス就活エージェントを利用するには、まず会員登録からスタートしなければなりません。

よほど機会が苦手な人でなければ、キャリタス就活エージェントの会員登録の段階でつまずいてしまうことはないと言えるでしょう。

コンサルタントと面接・企業紹介

 

キャリタス就活エージェントの使い方の第二のステップは、コンサルタントと面接・企業紹介です。

キャリタス就活エージェントでは就活生一人一人に就活をサポートしてくれるコンサルタントが付いてくれるという、非常に手厚いサポート体制を取っており、まずコンサルタントと面接を行った上で、それぞれの適性や希望に合った企業の紹介を行ってくれます。

企業による書類選考

 

キャリタス就活エージェントの使い方の第三のステップは、企業による書類選考です。

キャリタス就活エージェントでは書類選考に対するサポートも非常に充実しており、利用することで確実に書類の通過確率を上げることができます。

書類の書き方で少しでもわからないことがある場合は、遠慮なくキャリタス就活エージェントのコンサルタントに相談してみましょう。

企業との面接

キャリタス就活エージェントの使い方の第三のステップは、企業との面接です。

キャリタス就活エージェントでは企業との面接を上手く突破できるようしっかりと指導してくれますが、それでも簡単に突破できるものではありません。

面接を突破して内定を勝ち取るためにも、キャリタス就活エージェントのコンサルタントとしっかり連携して企業との面接に挑む必要があります。

内定から入社までフォロー

キャリタス就活エージェントの使い方の第五のステップは、内定から入社までフォローです。

無事内定を勝ち取ったあとも何かわからないことがあれば、キャリタス就活エージェントのコンサルタントにフォローしてもらうことができます。

せっかく内定を手に入れることができたのに、問題を起こして取り消しになってしまった、ということのないようしっかりとフォローしてもらうようにしてください。

キャリタス就活エージェントの退会方法

キャリタス就活エージェントの3つの退会方法について詳しく解説していきます。

キャリタス就活エージェントの退会方法には退会フォーム、メール、電話の3つの方法があり、好きなものを選ぶことができます。

退会方法にはそれぞれメリットとデメリットがありますので、退会したい場合はそれらを事前に把握した上で選ぶことをおすすめします。

  • 退会フォーム
  • メール
  • 電話

退会フォーム

キャリタス就活エージェントの退会方法の一つは退会フォームです。

退会フォームはキャリタス就活エージェントの退会方法の中でもっとも基本的なものであり、多くの場合はこの方法を使うことになると思います。

もし退会フォームになんらかの異常があり、上手く退会できなかった場合に他の方法で退会することを検討するとよいでしょう。

メール

 

キャリタス就活エージェントの退会方法の一つはメールです。

メールの場合直接人とやり取りをするわけではないので、気軽に退会することができるのがメリットと言えます。

反面退会のためのメールを見落とされてしまう、といったトラブルが起きる確率もゼロではありませんので、そのことを頭に入れておくようにしてください。

電話

 

キャリタス就活エージェントの退会方法の一つは電話です。

電話の場合、担当者と直接やり取りすることができますので、確実に退会することができるのがメリットと言えます。

反面担当者から引き留められる可能性もありますので、あまり退会の手続きでややこしいことになりたくない、という人は電話での大会は慎重に検討するようにしましょう。

キャリタス就活エージェントを活用しよう!

キャリタス就活エージェントは就活生一人一人にコンサルタントが付き、企業の紹介から内定を勝ち取った後のことまで手厚くサポートしてくれる非常にサービスが充実した就活支援サイトです。

一人では乗り越えることが難しい就活も、キャリタス就活エージェントのコンサルタントのサポートがあればきっと乗り越えることができると思いますので、就活を大変だと感じている人は是非利用してみることをおすすめします。

就活メンターズで「就活で成功した先輩」に相談してみよう!

就活メンターズとは、ビジネスの最前線で活躍する社会人と就活生のマッチングサービスです。長期的に就活相談に乗ってもらうことはもちろん、メンターから企業への推薦をもらうことができるサービスです。

全国の気になるメンターへ誰でも申請を送ることができます。相談は、対面ではもちろん、テレビ電話やチャットといったオンライン上でのやり取りも可能です。

就活真っ最中の34年生だけでなく、12年生で就活について考えている大学生も気軽にキャリア相談することができます。

「就活でよくある悩み20〜要因と解決のためのヒント〜」を就活メンターズ登録者にプレゼント中!

ログイン後「アカウント情報」ページでプレゼントをお受取り下さい。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事