Lognavi(ログナビ)って?良い・悪い評価とメリットデメリット、使い方も紹介!

就活生であれば現在利用しているものよりも便利な就活支援サービスを探すのは当たり前のことだと思います。今回は就活支援サービスの中でも特に先進的な取り組みを行っているLognavi(ログナビ)というサービスについて詳しく解説していきます。

就活がアプリ一つで完結したり、企業とのオンラインチャットが可能など、利用しないのは損だと言ってしまってもよい就活支援サービスですので、まだLognavi(ログナビ)を利用していないという人は、是非この記事を読んで利用を検討してみることをおすすめします。

Lognavi(ログナビ)ってどんなサービス?

Lognavi(ログナビ)とは株式会社アスパークが運営している就活支援サービスであり、就活における新たな時代を見据えたサービス内容を展開しているのが特徴です。

Lognavi(ログナビ)を利用することによって就活生にどのようなメリットがもたらされるのか、詳しく解説していきますので参考にしてみるとよいでしょう。

Lognavi(ログナビ)の7つの特徴とサービス内容

Lognavi(ログナビ)の持つ7つの優れた特徴とサービス内容について詳しく解説していきます。

Lognavi(ログナビ)の持つ7つの優れた特徴の中には他の就活支援サービスとは一線を画すものが多数含まれており、先進的なサービスを提供してくれる就活支援アプリを探している人には特におすすめとなっています。

  • 5G時代に向けた初めての動画就活アプリ
  • 自分の自己PR動画でスカウトされる
  • アプリ一つで就活が進む
  • アプリ内でWEB面接が可能
  • アプリ内でWEBセミナーを受けられる
  • アプリ内でオンラインチャットが可能
  • 内定が出たら卒業旅行が当たる

5G時代に向けた初めての動画就活アプリ

Lognavi(ログナビ)の持つ7つの優れた特徴の1つが、5G時代に向けた初めての動画就活アプリだということです。

Lognavi(ログナビ)は高速データ通信が可能となる5G時代に向けた動画中心の就活アプリであり、これからの就活アプリの主流となるスタイルを先取りしていると言えます。

自分の自己PR動画でスカウトされる

Lognavi(ログナビ)の持つ7つの優れた特徴の1つが、自分の自己PR動画でスカウトされることです。

Lognavi(ログナビ)には就活生が自己PR動画をアップロードできる機能があり、それを見た企業が就活生を直接スカウトするといったこともあります。

アプリ一つで就活が進む

Lognavi(ログナビ)の持つ7つの優れた特徴の1つが、アプリ一つで就活が進むことです。

Lognavi(ログナビ)は就活の始まりから終わりまでの流れを全てアプリ一つで済ませることができるため、非常に利便性が高くなっています。

アプリ内でWEB面接が可能

Lognavi(ログナビ)の持つ7つの優れた特徴の1つが、アプリ内でWEB面接が可能だということです。

Lognavi(ログナビ)にはアプリ内でWEB面接を行える機能があり、非常にハードルが高かった就活の面接を一気に気軽なものにすることに成功しています。

アプリ内でWEBセミナーを受けられる

Lognavi(ログナビ)の持つ7つの優れた特徴の1つが、アプリ内でWEBセミナーを受けられることです。

Lognavi(ログナビ)にはアプリ内でWEBセミナーを受けられる機能があり、家から出なくても本格的な就活対策を行うことが可能となっています。

アプリ内でオンラインチャットが可能

Lognavi(ログナビ)の持つ7つの優れた特徴の1つが、アプリ内でオンラインチャットが可能だということです。

Lognavi(ログナビ)はアプリの中で企業の採用担当の人とオンラインチャットをすることが可能であり、非常に気軽にコミュニケーションを取ることができるようになっています。

内定が出たら卒業旅行が当たる

Lognavi(ログナビ)の持つ7つの優れた特徴の1つが、内定が出たら卒業旅行が当たることです。

Lognavi(ログナビ)では内定が出た人に抽選で卒業旅行をプレゼントするキャンペーンを行っており、旅行好きな人には特におすすめな就活支援サービスとなっています。

Lognavi(ログナビ)の良い評価と悪い評価まとめ

Lognavi(ログナビ)のネット上の良い評価と悪い評価の中から特に参考になるものを3つずつ紹介していきます。

これからLognavi(ログナビ)を利用しようか考えている人は、是非これらの意見を参考にした上で検討してみることをおすすめします。

良い評価 悪い評価
アプリ一つで全部済む 既卒の場合エラーが出てしまうこともある
スカウトが来るのがいい 動画が見られないこともある
オンラインチャットが便利 動作が遅いことがある

Lognavi(ログナビ)の3つの良い評価

Lognavi(ログナビ)の3つの良い評価について詳しく解説していきます。

Lognavi(ログナビ)の良い評価にはアプリ一つで全部済む、スカウトが来るのがいい、オンラインチャットが便利といったものがあり、アプリの利便性の高さを評価する意見が多く見られました。

アプリ一つで全部済む

Lognavi(ログナビ)の良い評価の一つは、アプリ一つで全部済むという評価です。

Lognavi(ログナビ)を実際に利用した人の意見では、就活の一連の流れをアプリ一つで済ませてしまえるのはとても画期的なことだと思う、といったものが目立っていました。

これまでにない就活アプリだと思います
就活アプリはたくさんありますが、これはアプリ一つで就活の一連の流れを全て済ませてしまえるので、とても新しいと思います。これからもっと便利になってくれることに期待しています。
20代前半 男性

スカウトが来るのがいい

Lognavi(ログナビ)の良い評価の一つは、スカウトが来るのがいいという評価です。

Lognavi(ログナビ)を実際に利用した人の意見では、自分にも企業からのスカウトが来て驚いたけど、同時にとても嬉しかったという意見が目立っていました。

私をスカウトしてくれる企業がありました
このアプリをインストールしていたら企業からスカウトが来ました。私のことをスカウトしてくれる企業もあるんだな、と思い感動しました。
20代前半 女性

オンラインチャットが便利

Lognavi(ログナビ)の良い評価の一つはオンラインチャットが便利という評価です。

Lognavi(ログナビ)を実際に利用した人の意見では、企業の人とチャットを使ってやり取りできるので、コミュニケーションがとてもスムーズにできて助かるという意見が目立っていました。

チャットが使えるので楽です
チャットで企業の人とやり取りができるのでとても気軽だなと思いました。このアプリみたいに就活がどんどん気軽になってくれると嬉しいです。
20代前半 男性

Lognavi(ログナビ)の3つの悪い評価

Lognavi(ログナビ)の3つの悪い評価について詳しく解説していきます。

Lognavi(ログナビ)の悪い評価には既卒の場合エラーが出てしまうこともある、動画が見られないこともある、動作が遅いことがあるといったものがあり、アプリの動作の問題を指摘する意見が多く見られました。

既卒の場合エラーが出てしまうこともある

Lognavi(ログナビ)の悪い評価の一つは既卒の場合エラーが出てしまうこともあるという評価です。

Lognavi(ログナビ)を実際に利用した人の意見では、既卒だったせいかエラーが出てしまってアプリが便利なのかどうか判断することができなかったのが残念だった、という意見が目立っていました。

エラーが出てしまいました
私が既卒だったせいかエラーが出てしまい、使うことができませんでした。便利そうなアプリだっただけに残念です。
20代前半 女性

動画が見られないこともある

Lognavi(ログナビ)の悪い評価の一つは動画が見られないこともあるという評価です。

Lognavi(ログナビ)を実際に利用した人の意見では、何度やっても動画が再生されず、せっかく動画中心の就活アプリをアピールしているのに残念だったという意見が目立っていました。

動画が再生できません
自分のスマホが悪いのか何度やっても動画が再生できませんでした。アプリのコンセプト自体は面白いと思うので、改善されたらまた試してみようと思います。
20代前半 男性

動作が遅いことがある

Lognavi(ログナビ)の悪い評価の一つは動作が遅いことがあるという評価です。

Lognavi(ログナビ)を実際に利用した人の意見では、スマホの性能不足なのかアプリの動作が遅く、快適性に欠けているという印象を持ったという意見が目立っていました。

ちょっと重たいと感じました
私はこのアプリを使っていてちょっと動きが重たいと感じました。もっとスペックの高いスマホを使えばもしかしたら違うのかもしれません。
20代前半 女性

Lognavi(ログナビ)のメリットデメリット6つ

Lognavi(ログナビ)を使うことによるメリットとデメリットを合わせて6つ紹介していきます。

Lognavi(ログナビ)は新しい時代に対応した様々なサービスを提供している反面、アプリの動作についての不満の声もありますので、利用することのメリットとデメリットを総合的に判断した上で利用するかどうかを決めるとよいでしょう。

メリット デメリット
効率的に就活が進む 動作が遅いことがある
地方勢でも就活がしやすい アプリが使いにくいと感じる場合もある
卒業祝いがもらえる 動画が見れない場合もある

Lognavi(ログナビ)の3つのメリット

Lognavi(ログナビ)を利用することで得られる3つのメリットについて詳しく解説していきます。

Lognavi(ログナビ)を利用することで得られるメリットには効率的に就活が進む、地方勢でも就活がしやすい、卒業祝いがもらえるといったものがあり、どれも非常に魅力的な内容となっています。

効率的に就活が進む

Lognavi(ログナビ)を利用することで得られるメリットの一つは、効率的に就活が進むことです。

Lognavi(ログナビ)はアプリ一つで就活の一連の流れを全て済ませてしまうことができるため、非常に効率よく就活を進行させることが可能になります。

地方勢でも就活がしやすい

Lognavi(ログナビ)を利用することで得られるメリットの一つは、地方勢でも就活がしやすいことです。

Lognavi(ログナビ)はWEB面接やWEBセミナーなど、場所に囚われずに就活を進めることができるため、地方勢にとって心強い味方となります。

-卒業祝いがもらえる

Lognavi(ログナビ)を利用することで得られるメリットの一つは、卒業祝いがもらえることです。

Lognavi(ログナビ)では内定を獲得した人の中から抽選で卒業旅行をプレゼントしており、就活のモチベーションアップに貢献しています。

Lognavi(ログナビ)の3つのデメリット

Lognavi(ログナビ)を利用する際に生じる可能性のある3つのデメリットについて詳しく解説していきます。

Lognavi(ログナビ)を利用する際に生じる可能性のあるデメリットには動作が遅いことがある、アプリが使いにくいと感じる場合もある、動画が見れない場合もあるといったものがあり、これらのデメリットが気になるという人は、慎重に利用を検討する必要があります。

動作が遅いことがある

Lognavi(ログナビ)を利用する際に生じる可能性のあるデメリットの一つが、動作が遅いことがあるという点です。

Lognavi(ログナビ)のアプリの動作が遅い、という意見がネット上に見られますが、今後のアプリのアップデートによってこのデメリットは解消されていく予定です。

アプリが使いにくいと感じる場合もある

Lognavi(ログナビ)を利用する際に生じる可能性のあるデメリットの一つが、アプリが使いにくいと感じる場合もあることです。

Lognavi(ログナビ)のアプリはスマホの性能によっては反応が遅く使いにくさを感じるという意見もありますが、アプリのアップデートによって今後改善されていくと考えられます。

動画が見れない場合もある

Lognavi(ログナビ)を利用する際に生じる可能性のあるデメリットの一つが、動画が見れない場合もあることです。

Lognavi(ログナビ)では動画が見れない問題が発生することがありますが、そういった問題は今後の対応によって減っていくことが予想されます。

Lognavi(ログナビ)のQ&A

Lognavi(ログナビ)についての6つの気になる質問とその答えを紹介していきます。

どれもLognavi(ログナビ)を利用する上で気になる質問と答えになっていますので、これからLognavi(ログナビ)を使ってみたいと思っている人はあらかじめ確認しておくことをおすすめします。

登録に要する時間はどれくらいでしょうか?

登録に要する時間はどれくらいでしょうか?
必須情報の入力のみの際は3〜5分で完了します。

Lognavi(ログナビ)のQ&Aの一つは、登録に要する時間はどれくらいかということです。

Lognavi(ログナビ)の登録は必須情報を入力するだけであれば、3分から長くても5分程度で完了します。

登録している企業数はどれくらいでしょうか?

登録している企業数はどれくらいでしょうか?
6/19時点で110社程となっております。

Lognavi(ログナビ)のQ&Aの一つは、登録している企業数はどれくらいなのかということです。

Lognavi(ログナビ)に登録している企業数は6/19時点で110社程度となっており、今後更に増えていく予定となっています。

WEBブラウザでも利用できますか?

WEBブラウザでも利用できますか?
アプリのみの実装となっております。

Lognavi(ログナビ)のQ&Aの一つは、WEBブラウザでも利用できるのかということです。

Lognavi(ログナビ)は現状アプリのみが実装されており、WEBブラウザでの利用は今のところ不可能となっています。

利用料金はかかりますか?

利用料金はかかりますか?
アプリ自体の費用は一切発生いたしません。※通信費等は除く

Lognavi(ログナビ)のQ&Aの一つは、利用料金はかかるのかということです。

Lognavi(ログナビ)はアプリ自体の利用料金は一切かからないため、お金のことを心配せずに利用することが可能です。

卒業旅行のキャンペーンの申し込みはいつですか?

卒業旅行のキャンペーンの申し込みはいつですか?
毎年10月末に締め切り11月中に発表いたします。

Lognavi(ログナビ)のQ&Aの一つは、卒業旅行のキャンぺーンの申し込みはいつなのかということです。

Lognavi(ログナビ)の卒業旅行のキャンぺーンの申し込みの締め切りは毎年10月末となっていますので、なるべく早い段階で申し込んでおくことをおすすめします。

推奨OS等はありますか?

推奨OS等はありますか?
iOSは13以上、Androidは8.0以上を推奨しております。

Lognavi(ログナビ)のQ&Aの一つは、スマホの推奨OS等はあるのかということです。

Lognavi(ログナビ)ではiOSの場合13以上、Androidは8.0以上と高いバージョンのOSを推奨しています。

Lognavi(ログナビ)の使い方・登録方法は?

Lognavi(ログナビ)の使い方と登録方法について詳しく解説していきます。

Lognavi(ログナビ)の登録方法は他の就活支援サービスと比べても特に複雑というわけではありませんので、登録自体が問題になる可能性は低いと言えます。

  • 携帯にアプリをインストールする
  • 自分のメールアドレスを登録する
  • パスワードを設定する
  • 基本情報を記載して登録する

携帯にアプリをインストールする

Lognavi(ログナビ)の登録方法の第一のステップは、携帯にアプリをインストールすることです。

Lognavi(ログナビ)のアプリのインストールはApp StoreやGoogle Playからボタン一つで行うことが可能です。

自分のメールアドレスを登録する

Lognavi(ログナビ)の登録方法の第二のステップは、自分のメールアドレスを登録することです。

Lognavi(ログナビ)に登録するメールアドレスは個人的に使用しているものではなく、就活のために取得したものにすることをおすすめします。

パスワードを設定する

Lognavi(ログナビ)の登録方法の第三のステップは、パスワードを設定することです。

Lognavi(ログナビ)のパスワードは悪用を防ぐためにも、できる限り複雑なものを設定するようにしましょう。

基本情報を記載して登録する

Lognavi(ログナビ)の登録方法の第四のステップは、基本情報を記載して登録することです。

Lognavi(ログナビ)に登録する基本情報は企業からスカウトされる確率を上げるためにも、できるだけ細かく記載するようにしてください。

Lognavi(ログナビ)を使って円滑に就活を進めよう!

 

Lognavi(ログナビ)は就活の一連の流れをアプリ一つで済ませられたり、WEBで面接やセミナーを受けられるなど、新しい時代に適応した就活支援サービスです。

就活を今よりも効率的に行いたいと考えている人は、是非Lognavi(ログナビ)を利用して就活の効率化を図ってみてください。

就活メンターズで「就活で成功した先輩」に相談してみよう!

就活メンターズとは、ビジネスの最前線で活躍する社会人と就活生のマッチングサービスです。長期的に就活相談に乗ってもらうことはもちろん、メンターから企業への推薦をもらうことができるサービスです。

全国の気になるメンターへ誰でも申請を送ることができます。相談は、対面ではもちろん、テレビ電話やチャットといったオンライン上でのやり取りも可能です。

就活真っ最中の34年生だけでなく、12年生で就活について考えている大学生も気軽にキャリア相談することができます。

「就活でよくある悩み20〜要因と解決のためのヒント〜」を就活メンターズ登録者にプレゼント中!

ログイン後「アカウント情報」ページでプレゼントをお受取り下さい。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事