就活イベント大阪の開催企業一覧!2021年卒対象のイベントもまとめて紹介!

就活生にとって非常に重要になってくるイベントと言えば就活イベントです。就活イベントは企業の採用担当者の人と直接話す機会を持てたり、同じ就活生の仲間達と交流することができるといった非常に多くのメリットがあるイベントですので、参加しないことは大きな損であると言えます。

今回は大阪で就活イベントを開催している企業をや2021年卒の人を対象としたイベントについて詳しく紹介していきますので、大阪で開催される就活イベントを探しているという人は是非読んでみてください。

大阪の就活イベント・セミナーに参加して企業を知ろう

就活イベントやセミナーは志望する企業を探す上で非常に重要であり、就活イベントやセミナーに参加したことがきっかけで就職する企業が決まった、といったことも珍しくありません。

今回は大阪で就活をする人向けの就活イベントやセミナーを紹介していきますので、就活イベントがどういったものかよく知らないという人は是非目を通してみることをおすすめします。

大阪の2020年イベント・セミナー開催会社一覧①

大阪の2020年イベント・セミナー開催会社を一覧形式で紹介していきます。

大阪の2020年イベント・セミナー開催会社には合説どっとこむ2021、あさがくナビ、転職フェア.jp、アクセス就活2021、キャリタス就活2021といったものがあり、できるだけ多くの会社の就活イベントに参加してみるとよいでしょう。

  • 就活イベント・セミナー開催会社:合説どっとこむ2021
  • 就活イベント・セミナー開催会社:あさがくナビ
  • 就活イベント・セミナー開催会社:転職フェア.jp
  • 就活イベント・セミナー開催会社:アクセス就活2021
  • 就活イベント・セミナー開催会社:キャリタス就活2021

就活イベント・セミナー開催会社:合説どっとこむ2021

大阪の2020年イベント・セミナー開催会社の一つは、合説どっとこむ2021です。

合説どっとこむ2021は名前の通り企業の合同説明会を中心とした就活イベントを開催する企業となっています。

合説どっとこむ2021の特徴

合説どっとこむ2021の特徴について詳しく解説していきます。

合説どっとこむ2021の特徴としては、就活イベントの運営を行っているだけでなく、就活で失敗をしてしまわないための具体的な対策を解説するコラムをサイト上で連載している点が挙げられます。

合説どっとこむ2021のイベント/セミナー

合説どっとこむ2021のイベント/セミナーについて詳しく解説していきます。

合説どっとこむ2021のイベント/セミナーですが、ジールコミュニケーションズという企業が頻繁にイベントを開催しており、実際に参加した就活生からの評判も高いです。

就活イベント・セミナー開催会社:あさがくナビ

大阪の2020年イベント・セミナー開催会社の一つは、あさがくナビです。

あさがくナビはオンラインでの合同説明会も積極的に開催するなど、様々な形で参加できる就活イベントを開催している企業となっています。

あさがくナビの特徴

あさがくナビの特徴について詳しく解説していきます。

あさがくナビの特徴として、AIを使った就活生のサポートサービスを実施するなど、先進的な取り組みを積極的に行っている点が挙げられます。

あさがくナビのイベント/セミナー

あさがくナビのイベント/セミナーについて詳しく解説していきます。

あさがくナビのイベント/セミナーの代表的なものは就活サポートmeetingで、リラックスした気持ちで参加することができる少人数制のマッチングイベントとなっています。

就活イベント・セミナー開催会社:転職フェア.jp

大阪の2020年イベント・セミナー開催会社の一つは、転職フェア.jpです。

転職フェア.jpは名前の通り、転職を希望している人向けの就活イベントや既に大学を卒業した人向けのセミナーを主に開催している企業となっています。

転職フェア.jpの特徴

転職フェア.jpの特徴について詳しく解説していきます。

転職フェア.jpの特徴としては、特定の業界に絞った就活イベントや正社員の就職を目指している人のための対策セミナー、といったイベントを開催している点が挙げられます。

転職フェア.jpのイベント/セミナー

転職フェア.jpのイベント/セミナーについて詳しく解説していきます。

転職フェア.jpのイベント/セミナーの代表的なものは、保育士として働きたい人や、実際に働いている人に向けた就活イベントである保育士バンク!就職・転職フェアが挙げられます。

就活イベント・セミナー開催会社:アクセス就活2021

大阪の2020年イベント・セミナー開催会社の一つは、アクセス就活2021です。

アクセス就活2021は日本人向けの就活イベントだけでなく外国人留学生のための就活イベントを開催するなど、グローバルな活動を行っている企業となっています。

アクセス就活2021の特徴

アクセス就活2021の特徴について詳しく解説していきます。

アクセス就活2021の特徴として、実際に企業で働いているOBのインタビューから志望する企業を探すこともできる、といった点が挙げられます。

アクセス就活2021のイベント/セミナー

アクセス就活2021のイベント/セミナーについて詳しく解説していきます。

アクセス就活2021のイベント/セミナーの代表的なものは、大阪だけでなく関東、関西、東海の各地で頻繁に開催されているアクセス就活フェアという大型就活イベントが挙げられます。

就活イベント・セミナー開催会社:キャリタス就活2021

大阪の2020年イベント・セミナー開催会社の一つは、キャリタス就活2021です。

キャリタス就活2021は掲載している企業の数が2万社を超えているなど、圧倒的な情報量を武器とする企業となっています。

キャリタス就活2021の特徴

キャリタス就活2021の特徴について詳しく解説していきます。

キャリタス就活2021の特徴としては、UターンやIターンといった地元での就活を行う就活生を積極的に応援している点が挙げられます。

キャリタス就活2021のイベント/セミナー

キャリタス就活2021のイベント/セミナーについて詳しく解説していきます。

キャリタス就活2021のイベント/セミナーの代表的なものは、2万社を超える膨大な企業情報の掲載数を活かしたキャリタスウェブ合同企業説明会が挙げられます。

大阪の2020年イベント・セミナー開催会社一覧②

大阪の2020年イベント・セミナー開催会社を更に一覧形式で紹介していきます。

大阪の2020年イベント・セミナー開催会社にはマイナビ2021、LO活、イベカツ、type就活といったものがあり、これらの企業のイベントにもできるだけスケジュールを調整して参加してみることをおすすめします。

  • 就活イベント・セミナー開催会社:マイナビ2021
  • 就活イベント・セミナー開催会社:LO活
  • 就活イベント・セミナー開催会社:イベカツ
  • 就活イベント・セミナー開催会社:type就活

就活イベント・セミナー開催会社:マイナビ2021

大阪の2020年イベント・セミナー開催会社の一つは、マイナビ2021です。

マイナビ2021は北は北海道から南は沖縄まで、全国各地で様々な就活イベントを開催する企業となっています。

マイナビ2021の特徴

マイナビ2021の特徴について詳しく解説していきます。

マイナビ2021の特徴としては、積極的に採用活動を行っている企業の数が6,000社を超えており、優良な求人情報を非常に多く掲載している点が挙げられます。

マイナビ2021のイベント/セミナー

マイナビ2021のイベント/セミナーについて詳しく解説していきます。

マイナビ2021のイベント/セミナーの代表的なものは、大阪で積極的に採用活動を行っている企業が多数出展するマイナビ就職EXPO 秋の陣が挙げられます。

就活イベント・セミナー開催会社:LO活

大阪の2020年イベント・セミナー開催会社の一つは、LO活です。

LO活は地方で自分らしい生き方、働き方を見つけるをコンセプトとした地方の就活生を応援する企業となっています。

LO活の特徴

LO活の特徴について詳しく解説していきます。

LO活の特徴としては、地方で就活をしようとしている就活生を支援するための情報だけでなく、地方に移住しようとしている人が直面するお金の問題についての情報も公開している点が挙げられます。

LO活のイベント/セミナー

LO活のイベント/セミナーについて詳しく解説していきます。

LO活のイベント/セミナーの代表的なものは、専門学校生から大学院生まで幅広い就活生を対象とした就職フェア2021 合同企業説明会in大阪が挙げられます。

就活イベント・セミナー開催会社:イベカツ

大阪の2020年イベント・セミナー開催会社の一つは、イベカツです。

イベカツは就活イベントの運営者のインタビュー記事を掲載するなど、独自性の高い就活情報を提供している企業となっています。

イベカツの特徴

イベカツの特徴について詳しく解説していきます。

イベカツの特徴としてはオンラインも含めた、全国ほぼ全ての都道府県で参加できる就活イベントを開催している点が挙げられます。

イベカツのイベント/セミナー

イベカツのイベント/セミナーについて詳しく解説していきます。

イベカツのイベント/セミナーの代表的なものは、採用試験の中でも難関とされているグループディスカッションの対策を専門に行う講座である、グループディスカッション対策講座 OSAKAおしごとフィールドが挙げられます。

就活イベント・セミナー開催会社:type就活

大阪の2020年イベント・セミナー開催会社の一つは、type就活です。

type就活は大学1・2年生向けの早い段階で就活対策を行うためのイベントやセミナー、インターンに力を入れている企業となっています。

type就活の特徴

type就活の特徴について詳しく解説していきます。

type就活の特徴としては、独自の就職情報誌であるtype就活プレミアム・マガジンを発行し、紙媒体での情報提供も積極的に行っている点が挙げられます。

type就活のイベント/セミナー

type就活のイベント/セミナーについて詳しく解説していきます。

type就活のイベント/セミナーの代表的なものは、企業と就活生のマッチングに熟知した専門家の指導を受けられるエントリーすべき優良企業紹介セミナーが挙げられます。

2020年版大阪の就活イベント・セミナーの3つの選び方

2020年版大阪の就活イベント・セミナーの3つの選び方について詳しく解説していきます。

2020年版大阪の就活イベント・セミナーの選び方の基本は、自分が今就活のどの段階にいるのかを見極めた上で参加するイベントを決めることになりますので、まずは就活がどの程度進んでいるのかをしっかりと把握することをおすすめします。

  • 選び方1:就活の準備段階で躓いている人は事前準備イベントを選ぶ
  • 選び方2:幅広い業界の企業を見たい人は合同説明会を選ぶ
  • 選び方3:企業の若手社員にフランクな雰囲気で話を聞いてみたい人はワークイベントを選ぶ

選び方1:就活の準備段階で躓いている人は事前準備イベントを選ぶ

2020年版大阪の就活イベント・セミナーの選び方の一つは、就活の準備段階で躓いている人は事前準備イベントを選ぶことです。

何事も基礎を固めることが重要ですので、まだ準備が足りていないと感じる人は就活の事前準備イベントに積極的に参加してみましょう。

選び方2:幅広い業界の企業を見たい人は合同説明会を選ぶ(画像)

2020年版大阪の就活イベント・セミナーの選び方の一つは、幅広い業界の企業を見たい人は合同説明会を選ぶことです。

合同説明会では多数の企業の情報をまとめて得ることができますので、まずは就活における自分の視野を広げたいという人は合同説明会に足を運んでみてください。

選び方3:企業の若手社員にフランクな雰囲気で話を聞いてみたい人はワークイベントを選ぶ

2020年版大阪の就活イベント・セミナーの選び方の一つは、企業の若手社員にフランクな雰囲気で話を聞いてみたい人はワークイベントを選ぶことです。

企業の若手社員から仕事の実情を知りたいと考えている人は、ワークイベントに参加してリアルな体験談を入手してみることをおすすめします。

2020年版大阪の就活イベント・セミナーへ行って内定を勝ち取ろう

大阪では非常に多くの就活イベントやセミナーが開催されているため、どれに参加すればいいか迷ってしまう就活生も多いと思いますが、自分の就活における現在の立ち位置をしっかりと認識していれば自然と参加すべきイベントがわかってきますので、自分の現状把握を常に行うことを忘れないようにしましょう。

就活メンターズで「就活で成功した先輩」に相談してみよう!

就活メンターズとは、ビジネスの最前線で活躍する社会人と就活生のマッチングサービスです。長期的に就活相談に乗ってもらうことはもちろん、メンターから企業への推薦をもらうことができるサービスです。

全国の気になるメンターへ誰でも申請を送ることができます。相談は、対面ではもちろん、テレビ電話やチャットといったオンライン上でのやり取りも可能です。

就活真っ最中の34年生だけでなく、12年生で就活について考えている大学生も気軽にキャリア相談することができます。

「就活でよくある悩み20〜要因と解決のためのヒント〜」を就活メンターズ登録者にプレゼント中!

ログイン後「アカウント情報」ページでプレゼントをお受取り下さい。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事