就活の証明写真で東京の人気おすすめ18選!口コミや価格も比較!【2020年最新】

情報

就活を行う場合は証明写真はかなり重要です。

というのも、就活をする上ではまずは書類選考から始まり、書類選考をするうえでほとんどの人が写真を確認します。

この履歴書の証明写真の表情が硬いとあまりいい印象を最初から持たれにくい場合もあります。

特に販売・接客業の場合は重要視されるポイントです。

就活を成功させるためにも重要な証明写真を綺麗に撮影してもらえる東京の人気店を18店舗ご紹介します。

  1. 東京で就活の証明写真を撮影するならどこがおすすめ?
  2. 東京で人気の就活写真撮影店18選!
    1. 柿の木坂・証明写真スタジオ
      1. 柿の木坂・証明写真スタジオの口コミ・評判
    2. 就活写真のリクル
      1. 就活写真のリクルの口コミ・評判
    3. スタジオファン
      1. スタジオファンの口コミ・評判
    4. スタジオインディ新宿店
      1. スタジオインディ新宿店の口コミ・評判
    5. スタジオ728銀座店
      1. スタジオ728銀座店の口コミ・評判
    6. スタジオフォプロ池袋スタジオ
      1. スタジオフォプロ池袋スタジオの口コミ・評判
    7. カメラのキタムラ渋谷写真スタジオK
      1. カメラのキタムラ渋谷写真スタジオKの口コミ・評判
    8. 写真の高橋
      1. 写真の高橋の口コミ・評判
    9. スタジオアップ新宿三丁目店
      1. スタジオアップ新宿三丁目店の口コミ・評判
    10. スタジオインディ東京駅前店
      1. スタジオインディ東京駅前店の口コミ・評判
    11. PHOTO TAKANO STUDIO+
      1. PHOTO TAKANO STUDIO+の口コミ・評判
    12. STUDIO AHORA
      1. STUDIO AHORAの口コミ・評判
    13. 伊勢丹写真室新宿店
      1. 伊勢丹写真室新宿店の口コミ・評判
    14. Photo Produce
      1. Photo Produceの口コミ・評判
    15. 証明写真のクローバー
      1. 証明写真のクローバーの口コミ・評判
    16. スタジオディーバ
      1. スタジオディーバの口コミ・評判
    17. 山下写真館
      1. 山下写真館の口コミ・評判
    18. マキノ写真スタジオ
      1. マキノ写真スタジオの口コミ・評判
  3. 東京で就活写真を写真館で撮る3つのメリット
    1. 姿勢や表情などのアドバイスをしてもらえる
    2. プロが志望業界に合わせたメイクをしてくれる
    3. 写真で気になるところを修正してくれる
  4. 東京で就活写真を撮ってライバルと差をつけよう

東京で就活の証明写真を撮影するならどこがおすすめ?

東京で就活を行う場合、まず最初に行うべきなのが就活証明写真の撮影です。

証明写真はすぐに対応してもらえる場所もあれば、撮影後に少し時間がかかるところもあるため、事前に撮影して準備をしておくのがおすすめです。

東京で就活証明写真を撮影する場合はどこがおすすめなのか、それぞれの店舗の特徴や証明写真撮影を専門店で行うメリットを解説していきます。

東京で人気の就活写真撮影店18選!

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
柿の木坂・証明写真スタジオ 2,400円~ ×
就活写真のリクル 2,000円~ 〇(無料)
スタジオファン 9,000円~
スタジオインディ新宿店 6,980円~
スタジオ728銀座店 1,650円~ ×
スタジオフォプロ池袋スタジオ 5,900円~
カメラのキタムラ渋谷写真スタジオK 4,290円~ × ×
写真の高橋 3,000円~ ×
スタジオアップ新宿三丁目店 6,800円~
スタジオインディ東京駅前店 6,980円~
PHOTO TAKANO STUDIO+ 6,800円~ ×
STUDIO AHORA 5,100円~
伊勢丹写真室新宿店 3,900円~ × ×
Photo Produce 4,800円~
証明写真のクローバー 2,800円~ ×
スタジオディーバ 4,800円~ ×
山下写真館 3,850円~ ×
マキノ写真スタジオ 1,430円~ × ×

写真専門店に依頼するメリットをご紹介する前に、まずは東京で人気がある証明写真スタジオ・専門店を18店舗ご紹介します。

それぞれプランやサービスが異なり、自分に合ったスタジオ・専門店を選ぶのがおすすめです。

東京での就活用に証明写真を撮りたいと考えている人はぜひチェックしてみてください。

柿の木坂・証明写真スタジオ

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
柿の木坂・証明写真スタジオ ・ベーシックプラン+α 2,400円~ ×

東京で就活用の証明写真を撮る場合におすすめなのが「柿の木坂・証明写真スタジオ」です。

柿の木坂・証明写真スタジオは東京都目黒区にある写真店で、価格がお手頃である点が人気があります

就活用証明写真以外にも受験写真やパスポート用・運転免許用の写真も取ってくれるため、多くのシーンで活躍してくれます。

柿の木坂・証明写真スタジオの口コミ・評判

東京の柿の木坂・証明写真スタジオの口コミ評価・評判では自然な仕上がりがいいという声が多いです。

さらに親切丁寧に市政や表情などを指摘してくれるため、硬すぎない柔らかい表情で撮影をしてくれると好評の声が挙がっています。

東京の柿の木坂・証明写真スタジオは就活写真だけでなく、成人式の写真撮影や家族写真撮影でも人気があり、特別な思い出の写真を撮りたい人にもおすすめです。

就活写真のリクル

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
就活写真のリクル データライトプラン 2,200円~ 〇(無料)

次に東京でおすすめの写真店は「就活写真のリクル」です。

就活写真のリクルは東京都渋谷区にあり、就活用の証明写真のプランでも7種類程度ある点が人気です。

きっちりとした状態で写真を撮り、東京での就活を有利に進めたいと考えている人におすすめです。

就活写真のリクルの口コミ・評判

東京にある就活写真リクルの口コミ評価・評判では丁寧に対応してくれるという声が多いです。

東京で就活する際の業界別に背景を変えてくれる上に、髪型のアドバイスやネクタイのアドバイスをしてくれると好評です。

ニキビや肌の調子もプランによってはその場で修正してくれるので、メイクが苦手な人や肌の調子が悪くて悩んでいる人にもおすすめします。

スタジオファン

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオファン 7,200円~

大手企業と協力している場所で撮りたいと考えている人におすすめなのが東京の「スタジオファン」です。

東京の中でも信頼と実績数が多い上に、当日手ぶらで来店しても親切に対応してくれる点が好評です。

さらに所要時間も40分から70分程度なので、そこまで時間がかからないという点も人気があります。

スタジオファンは東京豊島区にあるため、休日にも立ち寄りやすい人におすすめです。

スタジオファンの口コミ・評判

東京にあるスタジオファンでは、落ち着いた雰囲気の中で就活用証明写真をしてくれる点からも他の人にもおすすめという声が多いです。

「DHC」や「洋服の青山」とコラボしているため、その人に合ったスーツを選んでくれる上にDHCのメイクに長けたプロが調整を行ってくれます

スーツ選びがわからないという人やメイクの方法がわからないという人にもおすすめです。

スタジオインディ新宿店

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオインディ新宿店 写真・修整プラン 6,980円~

「スタジオインディ新宿店」は、東京の新宿だけでなく東京渋谷区や池袋・八王子などさまざまなところに店舗があるため東京住み以外の人にもおすすめします。

東京の中でもアクセスしやすい点もおすすめですが、全額保証付きプランがある点も人気です。

さらに就活用証明写真も撮り直しは無制限で行ってくれるため、自分の最もよく見える就活用証明写真を撮ってくれる点がおすすめです。

スタジオインディ新宿店の口コミ・評判

メイクなどをヒアリングしながら対応してくれる点が好評です。

スーツレンタルも行っているため、手ぶらでお出かけしているときに立ち寄って就活証明写真をするのもおすすめです。

当日に写真をもらえる点も嬉しいという声が多く、たくさんの人におすすめのスタジオになります。

スタジオ728銀座店

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオ728銀座店 スタンダードプラン 1,650円~

就活パックLight 3,800円~

就活パック 6,800円~

×

「スタジオ728銀座店」は東京都中央区にある写真スタジオで、有楽町駅から徒歩5分程度で来店できる点もおすすめです。

東京での就活証明写真専用メニューもあり、お手頃価格で写真撮影をしてほしい人やしっかりとヘアメイクをしてほしい人にもおすすめします。

ヘアメイクをしてほしい場合は予約が必要になるため、来店前に電話連絡をしましょう。

スタジオ728銀座店の口コミ・評判

東京のスタジオ728銀座店はスムーズに写真撮影をしてくれる点でも好評です。

さらに面接当日でも就活証明写真の時と同じようなメイクをしてくれる点もおすすめです。

敏感肌の人でも持っている化粧品でメイクを行ってくれるため、敏感肌の人でもプロの人にメイクを行ってもらうことができます。

スタジオフォプロ池袋スタジオ

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオフォプロ池袋スタジオ スタンダードコース 5,900円~

セレクトコース 7,400円~

東京にある写真館の中でも多くの就活生が撮影しているお店で写真撮影をしたいと考えている人におすすめなのが「スタジオフォプロ池袋スタジオ」です。

スーツだけでなくブラウスやワイシャツ・ネクタイなどもレンタルしてくれるため、スーツがない状態でも撮影できる点からもおすすめします。

自分に合ったプランを選ぶことができる点も人気です。

スタジオフォプロ池袋スタジオの口コミ・評判

スタジオフォプロ池袋スタジオは東京の就活生から高い人気を誇っており、好評の声もSNSやネット上で多く挙がっています。

自分では気付かない点を細かくアドバイスしてくれるため、客観的に容姿を見てほしい人にもおすすめです。

スーツレンタル付きなのに価格がお手頃という点も好評で、多くの人におすすめします。

カメラのキタムラ渋谷写真スタジオK

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
カメラのキタムラ渋谷写真スタジオK スタンダードコース 4,290円~

プレミアムコース 7,370円~

× ×

東京の就活生の証明写真だけでなく、転職者の証明写真やパスポート・家族写真の撮影でおすすめなのが「カメラのキタムラ渋谷写真スタジオK」です。

写真の加工もオーダーメイドで丁寧に行ってくれるため、自分で納得した就活用証明写真を用意したい人におすすめです。

東京の渋谷区にお店があり、渋谷駅から徒歩で来店できることから立ち寄りやすい点も多くの人におすすめである上に人気です。

カメラのキタムラ渋谷写真スタジオKの口コミ・評判

カメラのキタムラ渋谷写真スタジオKは修正を行うときに丁寧に説明をしてくれる点でも人気があります。

修正の内容によっても価格は異なりますが、東京の就活生でも手が届きやすい価格帯で撮影してくれる点が好評です。

髪色が茶色の人でも黒色に見えるように補正してくれるプランもあるため、すぐに髪を黒に染めたくないという人にもおすすめです。

写真の高橋

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
写真の高橋 3,000円~ ×

「写真の高橋」は東京都江戸川区にある写真スタジオの中でもおすすめです。

お手頃価格で就活生用の証明写真を撮影することができる上に、スーツの上着を無料で貸し出しています。

即日で仕上げてくれる上に、プリントアウト前に自分で確認できるという点でも人気です。

写真の高橋の口コミ・評判

東京にある写真の高橋は親切丁寧に対応してくれることから、東京での就活時の証明写真だけでなく転職時の証明写真撮影に訪れる人も多いです。

雰囲気がいいため終始リラックスした状態で証明写真の撮影をしてくれる点が人気です。

写真撮影の時はどうしても緊張してしまうという人にもおすすめします。

スタジオアップ新宿三丁目店

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオアップ新宿三丁目店 エコノミーパック 6,800円~

メンズパック 7,800円~

レディースパック 8,800円~

「スタジオアップ新宿三丁目店」は男性女性問わずヘアメイクにこだわりたいという人におすすめの写真スタジオです。

価格もそこまで高すぎない点がおすすめで、就活生でも比較的手が届きやすい価格帯が人気です。

女性には嬉しい就活時に活躍してくれるメイクの方法もアドバイスしてくれるため、メイクに慣れていない人におすすめします。

スタジオアップ新宿三丁目店の口コミ・評判

スタジオアップ新宿三丁目店も東京にある写真スタジオの中でも、就活生の証明写真撮影実績数が多いことからスムーズに対応してくれると人気です。

就活生の写真撮影だけでなく、家族写真や転職時の証明写真も丁寧に対応してくれます。

衛生管理もしっかりとしているため、潔癖症の傾向がある人にもおすすめです。

スタジオインディ東京駅前店

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオインディ東京駅前店 写真・修整プラン 6,980円~

メイク付きメンズプラン 8,380円~

メイク付きレディースプラン 9,090円~

東京の新宿店も人気がありますが、東京駅前にあるお店もおすすめです。

メイクも対応してくれる上に、当日予約でも親切に対応してくれるため、急に就活証明写真が必要になったという人でも対応してくれます。

スーツの貸し出しにおいても予約がいらない上に全額返金保証をしてくれるため安心して証明写真の撮影が依頼できます。

スタジオインディ東京駅前店の口コミ・評判

東京駅前にあるという点からも訪れやすく、東京以外の人も利用している人が多いです。

就活生の人に選ばれている実績数が多い上に、手ぶらでも訪れて証明写真撮影ができる点も好評です。

撮影した就活証明写真のデータを一緒に見ながら修正も行ってくれるため、安心して利用できる場所を選びたい人におすすめします。

PHOTO TAKANO STUDIO+

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
PHOTO TAKANO STUDIO+ エコノミーパック 6,800円~

メンズパック 7,800円~

レディースパック 8,800円~

×

東京都目黒区にあるおすすめの写真撮影スタジオでは「PHOTO TAKANO STUDIO+」が挙げられます。

東京にある写真スタジオの中でも外観がおしゃれとに人気があり、就活用の証明写真だけでなく家族写真の撮影に訪れる人も多いです。

スーツレンタルはしていないため、自分が持っている一番いいスーツを着て来店するのがおすすめです。

PHOTO TAKANO STUDIO+の口コミ・評判

PHOTO TAKANO STUDIO+は東京以外の利用者も多く、雰囲気がいい点からも人気があります。

写真の焼き上がり紙によって当日渡しか翌日渡しのどちらかになるため、余裕をもって就活用の証明写真をしてもらうのがおすすめです。

STUDIO AHORA

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
STUDIO AHORA データコース 5,100円~

メンズフルコース 8,500円~

レディースフルコース 9,500円~

「STUDIO AHORA」も東京にある就活用写真スタジオの中でも人気があります。

東京の就活生におすすめなだけでなく、宣材写真や仕事用のプロフィール写真を撮影する目的で訪れる人も多いです。

スーツレンタルも無料でしているため、就活用の証明写真も手ぶらで撮影できるだけでなく、プロの人がヘアメイクも行ってくれます。

STUDIO AHORAの口コミ・評判

東京にあるSTUDIO AHORAはメイクの仕上がりもかなり良く、きれいに写真撮影をしてくれると好評の声が多く挙がっています。

東京の渋谷駅や新宿駅からもアクセスしやすい上に、プロの技術で修正を行ってくれるため、東京にある他店からも修正依頼があるほどです。

就活用の証明写真の撮影後に高い技術の修正を受けたいと考えている人にもおすすめです。

伊勢丹写真室新宿店

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
伊勢丹写真室新宿店 3,900円~ × ×

東京都新宿区伊勢丹にある「伊勢丹写真室新宿店」も就活用の証明写真を撮影したい場合におすすめです。

就活用の証明写真だけでなくブライダル写真や七五三祝いなどの写真撮影に足を運ぶ人が多く、東京の写真スタジオの中でも多くの人に好評です。

光の加減なども調整津を行いながら対応してくれるため、より美しい状態で就活用の写真撮影を行いたい人におすすめです。

伊勢丹写真室新宿店の口コミ・評判

東京にある伊勢丹写真室新宿店もきれいに写真撮影をしてくれて満足だったという声が多く挙がっています。

撮影をしたい場合は予約が必要になるため、余裕をもって写真撮影ができるようにスケジュール調整をするのがおすすめです。

伊勢丹写真室新宿店では就活証明写真用のスーツレンタルやヘアメイクは行っていませんが、伊勢丹内で対応してくれるようなので問い合わせてみてください。

Photo Produce

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
Photo Produce シンプルパック 4,800円~

メイクパック 9,500円~

フルパック 11,500円~

東京にある「Photo Produce」も多くの就活生におすすめします。

Photo Produceは東京の千代田区にあり、プランによって価格が異なるため自分に合ったプランを選ぶことができる点も人気です。

就活生用の証明写真だけでなく、宣材写真やプロフィール写真撮影用に訪れる人も多いです。

Photo Produceの口コミ・評判

東京にあるPhoto Produceもプロの人が丁寧に対応してくれるため、最初は緊張したものの、すぐにリラックスをして撮影できたという声が多いです。

メイクが苦手な人や清潔感溢れる印象の写真撮影をしたい人におすすめで、些細な肌トラブルも修正をしてくれます。

多くの人におすすめの写真スタジオで、就活用だけでなく転職時の証明写真にもおすすめです。

証明写真のクローバー

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
証明写真のクローバー 2,800円~ ×

東京都渋谷区にある「証明写真のクローバー」も多くの人におすすめです。

特にスピーディーに写真が欲しいという人におすすめで、急に就活用証明写真が必要になった人からも高い人気を誇ります。

お店の名前からも幸運が訪れそうと話題になっています。

証明写真のクローバーの口コミ・評判

証明写真のクローバーでは、スピーディーに仕上げてくれる点でも人気がありますが、価格がお手頃という点も好評です。

オプションではあるものの、プロの人が対応してくれるメイクサービスもあるため、メイクが苦手な人にもおすすめです。

スタジオディーバ

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオディーバ 4,800円~ ×

東京都文京区にある写真スタジオの中でもおすすめなのが「スタジオディーバ」です。

東京にあるスタジオディーバも就活用証明写真だけでなく、ビジネス写真用として撮影する人がたくさんいます。

就活用証明写真前にヒアリングを行い、希望する職種・業種に合わせて背景や表情・メイクの調整を行ってくれる点からもおすすめです。

スタジオディーバの口コミ・評判

スタジオディーバはヒヤリングやメイクの時間が少し長めに設定されているものの、しっかりと対応してくれる点が好評です。

少しでも印象が良くなるように就活用証明写真を撮影したい人におすすめで、安心して利用できる点も人気があります。

山下写真館

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
山下写真館 3,850円~ ×

東京の三軒茶屋にある「山下写真館」も多くの人におすすめの写真スタジオです。

国家資格を持つプロのカメラマンが丁寧に撮影してくれるため、安心して撮影をしてもらいやすい点からもおすすめです。

髪や服装の乱れ、肌トラブルなども丁寧に修正してくれる点からも好評です。

山下写真館の口コミ・評判

山下写真館も客観的に自分の容姿を見てほしいという人におすすめで、リラックスした状態で撮影してくれると人気です。

就活証明写真用の服装などもアドバイスをしてくれるため、予約前にアドバイスを受けることもできます。

プロの人に写真撮影をしっかりとしてもらいたいと考えている人におすすめです。

マキノ写真スタジオ

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
マキノ写真スタジオ 1,430円~ × ×

東京にあるお店の中でもお手頃価格のお店で就活用証明写真を撮影したいと考えている人におすすめなのが「マキノ写真スタジオ」です。

マキノ写真スタジオはかなりリーズナブルな価格で写真撮影を行ってくれる上に、スピーディーに対応してくれる点が人気があります。

マキノ写真スタジオの口コミ・評判

マキノ写真スタジオはやはり価格が安いという点が好評です。

就活用の証明写真もおすすめですが、家族写真や客室乗務員応募用やアナウンサー就職写真も撮影してくれるため、多くの人におすすめです。

東京で就活写真を写真館で撮る3つのメリット

  • 姿勢や表情などのアドバイスをしてもらえる
  • プロが志望業界に合わせたメイクをしてくれる
  • 写真で気になるところを修正してくれる

東京にあるおすすめ写真店をご紹介しましたが、最後は東京で就活用の証明写真を撮影してもらうメリットを3つご紹介します。

どのような点がプロの人に行ってもらうメリットになるのか気になる人はぜひチェックしてみてください。

姿勢や表情などのアドバイスをしてもらえる

おすすめのメリットとしてまず挙げられるのが「姿勢や表情のアドバイスをしてもらえる」という点が挙げられます。

各スタジオも証明写真の実績数も多いため、人によってどのようにしたらよりよく見えやすいかアドバイスをくれます

アドバイスが欲しいという人におすすめです。

プロが志望業界に合わせたメイクをしてくれる

さらに東京の写真スタジオで就活用の証明写真を撮ってもらうメリットでは「プロの人がメイクをしてくれる」という点が挙げられます。

素人の人でもメイクが上手な人もいますが、全ての人がメイクが得意というわけでもありません。

メイクを上手にしてより美しい状態にしてくれる上に、男性のメイクも対応してくれるお店が多い点からもおすすめです。

写真で気になるところを修正してくれる

就活用の証明写真を撮影した後は細かな修正を行ってくれます

自分が気になるところを一緒に修正して確認してくれるお店や、プロの人が丁寧に修正してくれるところも多いです。

写真写りがいまいち悪いという点で悩んでいる人にもおすすめです。

東京で就活写真を撮ってライバルと差をつけよう

東京では就活用の証明写真を撮影してくれるお店がかなり多いです。

どのお店もおすすめで、親切丁寧に対応してくれる良心的なお店がたくさんあります

周りの人よりも一歩リードした状態で面接や書類選考に挑めるので、ぜひ皆さんも東京にあるおすすめの写真スタジオで就活用の証明写真を撮影してみてください。

コメント

Copied title and URL