就活バッグは無印のビジネスバッグでもOK?おすすめの2つの理由と価格も紹介!

就活生にとって悩みの種になってしまうのが就活バッグをどう選べばいいのか、ということです。今回は高い人気を誇る無印良品のビジネスバッグを就活に使ってもいいのか、ということについて解説していきたいと思います。無印良品のビジネスバッグを就活で使ったら悪い印象になってなってしまうのではないか、と不安に思う人もいるかと思いますが、決してそんなことはありません。

この記事を読んで是非無印良品のビジネスバッグを就活で使うことへの不安を解消してみてください。

就活バッグはどれにする?

就活バッグについて悩んでいる人に特におすすめしたいのが無印のビジネスバッグです。

無印にはコアなファンが多く、生活用品全てを無印で統一している人もいるほどです。
そんな無印が作ったビジネスバッグについて紹介していきますので、参考にしてみるとよいでしょう。

就活バッグは無印のビジネスバッグでもOK?

就活は無印のビジネスバッグでもいいのかについて検証していきます。

就活では特定のブランドのバッグを選ばなければいけないという縛りはありませんので、当然無印でもいいということになります。

ですが本当に無印でもいいのか、と心配になる人もいると思いますので、無印のビジネスバッグは悪い印象を持たれないかどうかしっかりと解説していきます。

  • 就活バッグは無印のビジネスバッグでも良い
  • 無印のビジネスバッグの基本情報

就活バッグは無印のビジネスバッグでも良い

結論から言うと、就活バッグは無印のもので問題ありません

元々無印はシンプルなデザインの製品が多く、無印のビジネスバッグもその特徴を備えています。

無印のビジネスバッグは就活で特に目立つということもありませんので、問題なく使用することができます。

無印のビジネスバッグの基本情報

サイズ 縦 30 × 横 41 × 幅 10 cm
重さ 730 g
カラー ブラック、ネイビー(2色)
撥水加工 あり
価格 4,990 円
その他 パソコン収納可(内ポケット)

無印のビジネスバッグの基本情報について解説していきます。

無印のビジネスバッグの価格は約5,000円で、特に高価というわけではありません。

無印のビジネスバッグの特徴として撥水加工が施されており、またパソコンが収納可能など無印の製品らしく実用性が高くなっています。

無印のビジネスバッグの特徴

無印のビジネスバッグの特徴について解説していきます。

無印のビジネスバッグの特徴として実用性重視という点が挙げられます。

また無印のビジネスバッグは黒とネイビーの2色から選ぶことができ、落ち着いた色で統一されているところにも無印らしさが感じられます。

特徴1:書類用の収納ポケットがある

無印のビジネスバッグの特徴の一つが書類を収納できるポケットがあることです。

実用性にこだわる無印らしく、無印のビジネスバッグには多数のポケットがあります。

高い機能性のビジネスバッグが欲しい人は是非無印のものを購入することをおすすめします。

特徴2:文房具類が入るポケットもある

無印のビジネスバッグの特徴の一つがステーショナリーを入れるポケットもあることです。

ステーショナリーを無印のものにしている人も多いと思いますが、無印のビジネスバッグを使えば無印の文房具もまとめてポケットにしまうことができるでしょう。

無印のビジネスバッグをおすすめする2つの理由

就活で無印のビジネスバッグを使った方がいい二つの理由について解説していきます。

無印のビジネスバッグには収納スペースが大きく、ポケットも多いという優れた特徴がありますので、特に無印が好きではないという人も是非無印のビジネスバッグを使うことを検討してみてください。

  • 理由1:収納スペースの大きさ
  • 理由2:収納ポケットの多さ

理由1:収納スペースの大きさ

就活で無印のビジネスバッグを使った方がいい理由の一つは収納スペースが大きいことです。

バッグを買ったけど容量が小さくて困った、ということは無印のビジネスバッグでは起こりません。

無印のビジネスバッグであれば就活の書類も余裕を持ってしまえますので、まだ就活バッグを買っていない人は無印のものを購入することをおすすめします。

理由2:収納ポケットの多さ

就活で無印のビジネスバッグを使った方がいい理由の一つは収納ポケットが多いことです。

就活では細々としたものを持つことも多く、無印のビジネスバッグであればそれらをきちんと収納できます。

無印のビジネスバッグであれば就活のための細々としたものをまとめて持ち歩けますので、無印のバッグを使ったことがない人は一度使ってみるとよいでしょう。

就活バッグは収納力のある無印のビジネスバッグがおすすめ

就活バッグを使うのであればまず一度無印のものを使ってみることをおすすめします。

無印は実用性が高く信頼できる製品を作っているブランドですので、無印のビジネスバッグの品質も保証されていると言えます。

まだビジネスバッグを買っていない人は一度無印のビジネスバッグを試してみてください。

就活メンターズで「就活で成功した先輩」に相談してみよう!

就活メンターズとは、ビジネスの最前線で活躍する社会人と就活生のマッチングサービスです。長期的に就活相談に乗ってもらうことはもちろん、メンターから企業への推薦をもらうことができるサービスです。

全国の気になるメンターへ誰でも申請を送ることができます。相談は、対面ではもちろん、テレビ電話やチャットといったオンライン上でのやり取りも可能です。

就活真っ最中の34年生だけでなく、12年生で就活について考えている大学生も気軽にキャリア相談することができます。

「就活でよくある悩み20〜要因と解決のためのヒント〜」を就活メンターズ登録者にプレゼント中!

ログイン後「アカウント情報」ページでプレゼントをお受取り下さい。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事