就活ファールとは何?評判はうざい?就活に活かすポイントも解説!

就活ファールは就活に関係する内容の動画を多数公開しているネット上の就活バラエティ番組で、特に模擬面接の動画が高い人気となっています。就活ファールの模擬面接の動画は面接官役の人が就活生に極めて厳しい指摘をすることで有名で、人によってはその指摘の鋭さにショックを受けてしまうこともあるほどです。

だからこそ、実際の面接対策に有効だという声もある就活ファールについて詳しく解説していきますので、是非読んでみてください。

就活ファールについて知っている?

就活ファールは一部の就活生の間で話題になってはいるものの、まだまだ就活生全体に浸透しているとは言えません。

今回は就活ファールの魅力について詳しく解説していきますので、就活ファールをまだ見たことがないという人は一度見てみることをおすすめします。

就活ファールとは何か

そもそも就活ファールとはなんなのか、ということについて詳しく解説していきます。

就活ファールって名前を聞いたことはあるけど、どんなサービスなのか詳しいことは全く知らないという就活生の人は参考にしてみることをおすすめします。

  • 就活ファールは就活生用の情報動画サイト
  • 就活ファールが紹介する内容

就活ファールは就活生用の情報動画サイト

就活ファールについて一言で言ってしまうと、就活生用の情報動画サイトです。

就活に関する動画を公開しているサイトは数多くありますが、就活ファールはその中でも特に本格的な内容ということで話題になっています。

就活ファールが紹介する内容

就活ファールが紹介する内容について詳しく解説していきます。

就活ファールが紹介する内容には面接のノウハウ、内定者のインタビュー、企業の内部レポートといったものがあり、どれも現役の就活生にとって非常に参考になるものばかりです。

内容1.面接のノウハウ

就活ファールが紹介する内容の一つが面接のノウハウです。

就活ファールの動画で解説されている面接のノウハウは極めて実践的かつ厳しい内容なので、難関の企業の面接を受ける際の参考になるという意見が多いです。

内容2.内定者のインタビュー

就活ファールが紹介する内容の一つが内定者のインタビューです。

実際に内定を勝ち取った就活生のインタビューを聞くことによって、モチベーションのアップや自分自身をどう成長させていけばいいのかという方向性を決めるのに役立ちます。

内容3.企業の内部レポート

就活ファールが紹介する内容の一つが企業の内部レポートです。

就活生にとって企業の内部の情報がわかる内部レポートは正に喉から手が出るほど欲しいものであり、当然のことながら動画の人気も非常に高くなっています。

就活ファールの評判

就活ファールについての口コミの中から特に参考になる3つの意見をピックアップして紹介していきますので、就活ファールは本当に見る価値のある情報動画サイトなのか、と考えている人は是非読んでみてください。

  • 面接対策として使える
  • 自分を見直すきっかけになる
  • モチベーションを取り戻せる

面接対策として使える

就活ファールについての口コミでは、しっかりと面接対策を行ってきたつもりだったが、就活ファールの動画を見たことでまだまだ対策が甘かったことを知り、もっと努力しなければいけないという気持ちになったという意見が目立っていました。

面接対策の参考になりました
それなりに面接対策はしてきたつもりでしたが、就活ファールの動画を見て質問の想定内容がまだまだ甘かったことを痛感しました。おかげで面接の通過率が上がったように思います。
20代前半 男性

自分を見直すきっかけになる

就活ファールについての口コミでは、就活ファールの動画で熱意や個性といったものをアピールすることの重要性を知り、実際に試してみたところ明らかに印象がよくなったという意見が目立っていました。

自分を見直すきっかけになりました
就活ファールの動画を見て、自分の熱意や個性をできるだけアピールするようにしたところ、目に見えて面接官の態度が変わりました。動画を見てよかったです。
20代前半 女性

モチベーションを取り戻せる

就活ファールについての口コミでは、出演している就活生があまりにも厳しい指摘を受けているので怖い反面、就活に対してもっと真剣にならなければいけないと感じたという意見が目立っていました。

よくも悪くも刺激になる
就活ファールの動画に出演している就活生の人達がとてつもなく厳しいツッコミを受けているのを見て、怖くなると同時にやる気が湧いてきました。モチベーションが下がってる人は見てみるといいと思います。
20代前半 男性

就活ファールを就活に活かす3つのポイント

就活ファールを実際の就活に活かす3つのポイントについて詳しく解説していきます。

就活ファールを実際の就活に活かす3つのポイントには自己分析、企業研究、企業選びといったものがあり、これらのポイントにおいて積極的に就活ファールを活かすことで内定を勝ち取れる確率を上げることが可能です。

  • ポイント1:自己分析に活かす
  • ポイント2:企業研究に活かす
  • ポイント3:企業選びに活かす

ポイント1:自己分析に活かす

就活ファールを実際の就活に活かす3つのポイントの一つは自己分析です。

就活ファールが公開している模擬面接の動画を見ることによって、自分が面接を受ける際、どう振る舞えばよい印象を与えられるかということがわかるようになります。

ポイント2:企業研究に活かす

就活ファールを実際の就活に活かす3つのポイントの一つは企業研究です。

就活ファールでは企業の内部情報を解説するレポート動画も公開していますので、志望する企業を研究する際非常に役に立ちます。

ポイント3:企業選びに活かす

就活ファールを実際の就活に活かす3つのポイントの一つは企業選びです。

就活ファールで公開されている企業についてのレポート動画を見ることによって、どの企業が自分に向いているのかが判断できます。

就活ファールが就活に役立つ3つの理由

就活ファールが実際の就活に役立つ3つの理由について詳しく解説していきます。

就活ファールが実際の就活に役立つ3つの理由には就活生や内定者の生の声が聞ける、人事のプロの本格アドバイスが聞ける、実際の面接の感覚が掴めるといったものがあり、就活を有利に進める上でどれも非常に魅力的です。

  • 理由1:就活生/内定者の生の声が聞けるから
  • 理由2:人事のプロの本格アドバイスが聞けるから
  • 理由3:実際の面接の感覚が掴めるから

理由1:就活生/内定者の生の声が聞けるから

就活ファールが実際の就活に役立つ3つの理由の一つが、就活生や内定者の生の声が聞けることです。

就活生や内定者のリアルな意見や感想を参考にすることで、目指す企業の就活対策が非常にやりやすくなります。

理由2:人事のプロの本格アドバイスが聞けるから

就活ファールが実際の就活に役立つ3つの理由の一つが、人事のプロの本格アドバイスが聞けることです。

普段中々聞くことができない人事のプロの意見を聞いた上で対策を行えば、就職試験を突破できる確率は一気に上がります。

理由3:実際の面接の感覚が掴めるから

就活ファールが実際の就活に役立つ3つの理由の一つが実際の面接の感覚が掴めることです。

就活ファールの面接対策動画は厳しすぎるという意見もありますが、だからこそ厳しい就活の場において実際に活用できる知識を得られるのです。

就活ファールはうざい評判もあるが役立つ情報もあり

就活ファールはやや過激な内容も多いですが、裏を返せばそれだけ就活に使える知識を厳しく追及しているとも言えます。

就活生にとっては間違いなく刺激になりますので、まだ見たことがないという人は是非一度就活ファールの動画を見てみるとよいでしょう。

就活メンターズで「就活で成功した先輩」に相談してみよう!

就活メンターズとは、ビジネスの最前線で活躍する社会人と就活生のマッチングサービスです。長期的に就活相談に乗ってもらうことはもちろん、メンターから企業への推薦をもらうことができるサービスです。

全国の気になるメンターへ誰でも申請を送ることができます。相談は、対面ではもちろん、テレビ電話やチャットといったオンライン上でのやり取りも可能です。

就活真っ最中の34年生だけでなく、12年生で就活について考えている大学生も気軽にキャリア相談することができます。

「就活でよくある悩み20〜要因と解決のためのヒント〜」を就活メンターズ登録者にプレゼント中!

ログイン後「アカウント情報」ページでプレゼントをお受取り下さい。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事