就活の証明写真で京都の人気おすすめ10選!口コミや価格も比較!【2020年最新】

就活の書類選考で非常に重要になってくるのが証明写真のクオリティです。証明写真のクオリティが低いと第一印象が悪くなってしまい、そのことが最終的な合否に影響を与える可能性も十分にありますので、就活の証明写真は信頼できるお店で撮影する必要があります。

今回は京都で証明写真を撮るのにおすすめの就活写真店10選を詳しく紹介していきますので、京都で就活用の証明写真を撮影することを考えている人は、是非就活写真店選びの参考にしてみることをおすすめします。

京都で就活の証明写真を撮影するならどこがおすすめ?

京都で就活用の証明写真を撮影するのにおすすめのお店を詳しく紹介していきます。

京都の就活用の証明写真の撮影店は比較的リーズナブルな価格で撮影できるお店が多く、就活のために使うお金を節約したいという就活生にとっては便利だと言えるでしょう。

京都の就活写真店の4つの選び方

京都の就活用の証明写真の撮影店の4つの選び方について詳しく解説していきます。

京都の就活用の証明写真の撮影店の選び方には、メイクができる店を選ぶ、レタッチができる店を選ぶ、写真データがもらえる店を選ぶ、当日受け渡しができる店を選ぶといったものがあり、これらのポイントを押さえておけば品質の高い就活用の証明写真を手に入れることができるでしょう。

  • メイクができる店を選ぶ
  • レタッチができる店を選ぶ
  • 写真データがもらえる店を選ぶ
  • 当日受け渡しができる店を選ぶ

メイクができる店を選ぶ

京都の就活用の証明写真の撮影店の選び方の一つは、メイクができる店を選ぶことです。

女子就活生だけでなく今は男子就活生のメイク付き撮影プランを用意しているお店もありますので、書類選考の段階から採用担当者の人の印象をよくするためにも、是非京都で就活用の証明写真を撮影する時はメイクができるお店で撮影してもらうようにしてください。

レタッチができる店を選ぶ

京都の就活用の証明写真の撮影店の選び方の一つは、レタッチができる店を選ぶことです。

目の下の隈や皺など細かいところをレタッチするかしないかで第一印象は大きく変わってきますので、京都で就活用の証明写真を撮る時はしっかりとレタッチができるお店を選ぶことをおすすめします。

写真データがもらえる店を選ぶ

京都の就活用の証明写真の撮影店の選び方の一つは、写真データがもらえる店を選ぶことです。

今はWEB上で証明写真のデータの提出を求められる機会も多くなっているため、せっかく京都で就活用の証明写真を撮影するのであれば、実物の写真だけでなく写真データも一緒にもらうことができるお店で撮影すると便利です。

当日受け渡しができる店を選ぶ

京都の就活用の証明写真の撮影店の選び方の一つは、当日受け渡しができる店を選ぶことです。

就活は基本的に時間との戦いであるため、就活用の証明写真に関してもできれば撮影した当日に受け取れることが望ましいです。

ただ写真のクオリティにこだわるお店の場合、どうしても後日に受け取るしかないというケースもありますので京都で就活用の証明写真を撮影する時はスケジュールのことも考えてお店を選ぶとよいでしょう。

京都でおすすめの就活証明写真が撮影できる店10選!

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店10選について一覧表形式でまとめましたので、参考にしてみてください。

京都の就活用の証明写真の撮影店は価格が高い店と安い店で最大8倍以上もの差があり、またお店によってはスーツレンタルやヘアメイクといったサービスがなく、撮影のみの場合もありますので利用する前にしっかりと確認しておく必要があります。

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
京都カラー 1,800円~ × ×
ハートストリング 9,500円~ ×
photo stage 4,200円~
スタジオセルフィット 3,500円~
フォトハヤシスタジオ 4,300円~
JR京都伊勢丹写真室 4,000円~ ×
第一スタジオ 3,500円~ × ×
スタジオ728京都店 1,650円~ ×
スタジオインディ 6,980円~
Le Mieux(ルミュー) 1,500円~

京都カラー

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
京都カラー 1,800円~ × ×

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店の一つは、京都カラーです。

京都カラーは証明写真の価格が1,800円からとなっており、京都の就活用の証明写真の撮影店の中でもかなり安い部類となっています。

また価格の安さのためにスーツレンタルやヘアメイクといったサービスはありませんので、証明写真を撮ってもらう時はあらかじめ準備を万全にしておく必要があります。

京都カラーの口コミ・評判

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店の一つである京都カラーの評判について、詳しく紹介していきます。

京都カラーの評判について調査したところ、安い価格で証明写真を撮ってもらえるので京都の写真屋さんの中では便利な方だと思う、といった意見が目立っていました。

ハートストリング

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
ハートストリング 9,500円~ ×

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店の一つは、ハートストリングです。

ハートストリングは証明写真の価格が9,500円からとなっており、京都の就活用の証明写真の撮影店の中ではトップクラスに高くなっています。

またヘアメイクのサービスはあるのですがスーツレンタルがないため、一番状態のいいスーツを着て撮影してもらうようにしましょう。

ハートストリングの口コミ・評判

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店の一つであるハートストリングの評判について、詳しく紹介していきます。

ハートストリングの評判について調査したところ、最初は証明写真を撮るのにこんな高いお金を使う必要があるのかと思ったけど、実際に利用したらとても丁寧に撮影してくれたのでいい記念になった、といった意見が目立っていました。

photo stage

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
photo stage 4,200円~

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店の一つは、photo stageです。

photo stageは証明写真の価格が4,200円からとなっており、京都の就活用の証明写真の撮影店の中ではちょうど真ん中ぐらいのレベルだと言えます。

photo stageではスーツレンタルとヘアメイクの両方のサービスがあるため、特に準備をしていかなくても就活用の証明写真を撮ってもらうことができます。

photo stageの口コミ・評判

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店の一つであるphoto stageの評判について、詳しく紹介していきます。

photo stageの評判について調査したところ、自分はちゃんとスーツを着て行ったけど手ぶらでもきちんとした証明写真を撮ってもらえるのはいいと思った、といった意見が目立っていました。

スタジオセルフィット

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオセルフィット 3,500円~

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店の一つは、スタジオセルフィットです。

スタジオセルフィットは証明写真の価格が3,500円からとなっており、京都の就活用の証明写真の撮影店の中ではやや安めのレベルだと言えます。

それでいてスーツレンタルとヘアメイクのサービスが両方揃っているため、費用対効果の高いお店に分類されると言えるでしょう。

スタジオセルフィットの口コミ・評判

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店の一つであるスタジオセルフィットの評判について、詳しく紹介していきます。

スタジオセルフィットの評判について調査したところ、元々の値段がそこまで高くないし、しかも割引サービスも使えたのでお得感が強かった、といった意見が目立っていました。

フォトハヤシスタジオ

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
フォトハヤシスタジオ 4,300円~

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店の一つは、フォトハヤシスタジオです。

フォトハヤシスタジオは証明写真の価格が4,300円からとなっており、京都の就活用の証明写真の撮影店の中ではほぼ真ん中のレベルだと言えます。

スーツの貸し出しや印象をよくするためのメイクといった必要なサービスはしっかり揃っていますので、急に京都で就活用の証明写真を撮らなければいけなくなった場合も問題なく対応してもらえます。

フォトハヤシスタジオの口コミ・評判

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店の一つであるフォトハヤシスタジオの評判について、詳しく紹介していきます。

フォトハヤシスタジオの評判について調査したところ、スタッフの人にメイクを丁寧にしてもらったので、自分でメイクするよりもずっといい写真が撮れて利用した甲斐があった、といった意見が目立っていました。

JR京都伊勢丹写真室

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
JR京都伊勢丹写真室 4,000円~ ×

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店の一つは、JR京都伊勢丹写真室です。

JR京都伊勢丹写真室は証明写真の価格が4,000円からとなっており、京都の就活用の証明写真の撮影店の中では真ん中かやや安いレベルだと言えます。

ヘアメイクはありますがスーツレンタルのサービスがないため、応募する業界や企業のことを考えて着ていくスーツを選ぶようにしてください。

JR京都伊勢丹写真室の口コミ・評判

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店の一つであるJR京都伊勢丹写真室の評判について、詳しく紹介していきます。

JR京都伊勢丹写真室の評判について調査したところ、肌の修正をすごく丁寧にやってもらえて逆に面接の時に何か言われないか不安になるレベルだった、といった意見が目立っていました。

第一スタジオ

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
第一スタジオ 3,500円~ × ×

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店の一つは、第一スタジオです。

第一スタジオは証明写真の価格が3,500円からとなっており、京都の就活用の証明写真の撮影店の中ではやや安めのレベルだと言えます。

価格が安いためかスーツレンタルとヘアメイクのサービスがありませんので、いつもよりも身だしなみに気をつけた上で写真を撮ってもらうようにしましょう。

第一スタジオの口コミ・評判

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店の一つである第一スタジオの評判について、詳しく紹介していきます。

第一スタジオの評判について調査したところ、スタッフさんがとても気さくでリラックスした状態で写真を撮ってもらうことができたので、自分としてもいい写真になったと思うといった意見が目立っていました。

スタジオ728京都店

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオ728京都店 1,650円~ ×

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店の一つは、スタジオ728京都店です。

スタジオ728京都店は証明写真の価格が1,650円からとなっており、京都の就活用の証明写真の撮影店の中ではかなり安いレベルだと言えます。

スーツレンタルのサービスはありませんが、ヘアメイクはやってもらえますので必要な人は積極的に利用してみることをおすすめします。

スタジオ728京都店の口コミ・評判

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店の一つであるスタジオ728京都店の評判について、詳しく紹介していきます。

スタジオ728京都店の評判について調査したところ、安く撮ってもらおうと思えばすごく安くできるし、いい写真を撮ってほしい場合もきちんと対応してもらえるのでいいお店だと思うといった意見が目立っていました。

スタジオインディ

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオインディ 6,980円~

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店の一つは、スタジオインディです。

スタジオ728京都店は証明写真の価格が6,980円からとなっており、京都の就活用の証明写真の撮影店の中では高めだと言えます。

スーツレンタルとヘアメイクは両方揃っていますが、なるべくなら自分が着慣れていてかつ状態のいいスーツを着ていくことをおすすめします。

スタジオインディの口コミ・評判

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店の一つであるスタジオインディの評判について、詳しく紹介していきます。

スタジオインディの評判について調査したところ、焼き増しも含めるとすごい数の写真がもらえるので就活用の写真で心配することがなくなった、といった意見が目立っていました。

Le Mieux(ルミュー)

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
Le Mieux(ルミュー) 1,500円~

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店の一つは、Le Mieux(ルミュー)です。

Le Mieux(ルミュー)は証明写真の価格が1,500円からとなっており、京都の就活用の証明写真の撮影店の中ではトップクラスの安さだと言えます。

価格が非常に安いにもかかわらずスーツレンタルとヘアメイクが両方揃っているため、非常に使い勝手のいいお店となっています。

Le Mieux(ルミュー)の口コミ・評判

京都でおすすめの就活用の証明写真の撮影店の一つであるLe Mieux(ルミュー)の評判について、詳しく紹介していきます。

Le Mieux(ルミュー)の評判について調査したところ、料金プランが色々あって自分の手持ちのお金に合わせて選べるのが嬉しいと思った、といった意見が目立っていました。

京都で就活の証明写真を撮る場合の2つの注意点

京都で就活用の証明写真を撮る場合の2つの注意点について詳しく紹介していきます。

京都で就活用の証明写真を撮る場合の2つの注意点には安すぎる店に注意する、写真の質を優先するといったものがあり、これらのポイントを守らないと書類選考の通過率が下がってしまう危険性がありますので注意してください。

  • 安すぎる店に注意
  • 写真の質を優先する

安すぎる店に注意

京都で就活用の証明写真を撮る場合の注意点の一つは、安すぎる店に注意することです。

安すぎるお店で就活用の証明写真を撮る場合、どうしても高いお店と比べて写真のクオリティが下がってしまうケースが多くなりますので、内定の獲得率を上げるためにもあまり安すぎるお店は選ばないようにしましょう。

写真の質を優先する

京都で就活用の証明写真を撮る場合の注意点の一つは、写真の質を優先することです。

就活用の証明写真を撮る際のお金を惜しんで内定が獲得できなかった、という事態になってしまってはあまりにも大きな損失ですので、多少高いお金を払ってでもクオリティの高い就活用の証明写真を撮ってもらうようにしましょう。

好印象を残せる写真の撮り方

好印象を残せる写真の撮り方について詳しく解説していきます。

好印象を残せる写真の撮り方には覚えておかなければならない決まりがあり、その決まりを知っているのといないのでは就活用の証明写真の印象が大きく異なりますのであらかじめ頭に入れておくようにしてください。

  • 好印象な写真とは?
  • 加工しすぎない
  • 服装に注意する
  • 髪型とメイクに注意する

好印象な写真とは?

相手に好印象を与える写真とは、まず自然であることです。

どんな形であれ写真を見て不自然だと相手に思われてしまうと、その時点で相手からの印象は悪くなってしまいますので、就活用の証明写真は極力自然なものにすることを心がけてください。

加工しすぎない

好印象を残せる写真の撮り方の一つは、加工しすぎないことです。

写真を加工しすぎてしまうと写真自体が不自然なものになってしまいますし、面接の時に写真と本人の印象が違いすぎるということで採用担当者の人から不審がられてしまいますので気をつけましょう。

服装に注意する

好印象を残せる写真の撮り方の一つは、服装に注意することです。

就活用の証明写真では顔と同じくらい服装にも注目されますので、ちょっとした皺やホコリなども見逃さないように注意した上で撮影に臨むようにしてください。

髪型とメイクに注意する

好印象を残せる写真の撮り方の一つは、髪型とメイクに注意することです。

就活用の証明写真には相応しい髪型とメイクがありますので、自分に合っていてかつ好感度が高くなる髪型やメイクをあらかじめ研究しておくことをおすすめします。

就活の証明写真はプロに任せよう!

就活用の証明写真が重要である理由について詳しく解説していきます。

就活用の証明写真が重要である理由としては、たとえ就活の場であっても見た目というものは極めて大きな意味を持つというものがあり、このことをきちんと理解しておくことでより写真撮影に対してより真剣に向き合うことができるでしょう。

  • 第一印象が大切
  • 見た目が人の印象を決める
  • 証明写真の質が悪い人を採用したいとは思わない

第一印象が大切

就活用の証明写真が重要である理由の一つは、第一印象が大切であることです。

人と人との関係は第一印象が極めて大事であり、それは就活においても例外ではありません。

見た目が人の印象を決める

就活用の証明写真が重要である理由の一つは、見た目が人の印象を決めることです。

その人がどういう人かを表すもっともわかりやすいものが見た目であり、そこに関して手を抜くということは人から高く評価されることを諦めることに繋がります。

証明写真の質が悪い人を採用したいとは思わない

就活用の証明写真が重要である理由の一つは、証明写真の質が悪い人を採用したいとは思わないことです。

証明写真一つでその人の能力を判断するのは馬鹿々々しい、と思う人もいるかと思いますが、証明写真一つにすら気を配れない人の能力が高い可能性は限りなく低いと言えます。

京都で就活の証明写真を撮影するなら品質の良いおすすめの店へ

京都は就活用の証明写真の撮影料金が比較的安いお店が多く、お金に困りがちな就活生にとってはありがたいと言えます。

とはいえ余程お金に困っているのでない限りは、内定獲得のためにもある程度お金をかけてしっかりとした証明写真を撮影しておくことをおすすめします。

就活メンターズで「就活で成功した先輩」に相談してみよう!

就活メンターズとは、ビジネスの最前線で活躍する社会人と就活生のマッチングサービスです。長期的に就活相談に乗ってもらうことはもちろん、メンターから企業への推薦をもらうことができるサービスです。

全国の気になるメンターへ誰でも申請を送ることができます。相談は、対面ではもちろん、テレビ電話やチャットといったオンライン上でのやり取りも可能です。

就活真っ最中の34年生だけでなく、12年生で就活について考えている大学生も気軽にキャリア相談することができます。

「就活でよくある悩み20〜要因と解決のためのヒント〜」を就活メンターズ登録者にプレゼント中!

ログイン後「アカウント情報」ページでプレゼントをお受取り下さい。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事