就活イベント・セミナーの東京の開催企業一覧!2021年卒対象のイベントもまとめて紹介!

日本の就活の中心地と言えばなんといっても東京です。東京で行われる就活イベント・セミナーは非常に多く、就活生の中にはどのイベント・セミナーに行けばいいのかわからず困っている人も多いと思います。

この記事では東京で就活イベント・セミナーを開催する企業を一覧にしてまとめた他、2021年卒の人達向けの東京の就活イベント・セミナーも紹介していきますので、東京で開催される就活イベント・セミナーの情報が知りたいという人は是非目を通してみることをおすすめします。

2020年も多数の企業から東京でイベント・セミナーが開催

2020年も東京で就活イベント・セミナーを開催する企業は非常に多く、どの企業の就活イベント・セミナーに参加すれば自分のキャリアプランに合った企業と巡り会えるのかわからないという人のために、東京で就活イベント・セミナーを開催する企業がそれぞれどういった特色を持っているか詳しく解説していきますので、参考にしてみることをおすすめします。

2020年版 東京の就活イベント・セミナー開催会社一覧①

2020年に東京で就活イベント・セミナーを開催する企業を一覧形式で紹介していきます。

2020年に東京で就活イベント・セミナーを開催する企業には、ONE CAREER、キャリタス就活2021、あさがくナビといったものがあり、自分の就活スタイルに合わせてどれに参加するかを選んでみるとよいでしょう。

  • 就活イベント・セミナー開催会社:ONE CAREER
  • 就活イベント・セミナー開催会社:キャリタス就活2021
  • 就活イベント・セミナー開催会社:あさがくナビ

就活イベント・セミナー開催会社:ONE CAREER

2020年に東京で就活イベント・セミナーを開催する企業の一つは、ONE CAREERです。

ONE CAREERは唯一無二のファーストキャリアをデザインする、をコンセプトにした就活イベント・セミナー開催会社となっています。

ONE CAREERの特徴

ONE CAREERの特徴として就活生と企業の両方の行動パターンを収集し、それを元に両者をマッチングするサービスを展開していることが挙げられます。

ONE CAREERのイベント/セミナー

ONE CAREERの就活イベント・セミナーですが住友不動産やフジテレビ、旭化成といった就活生に非常に人気の高い大企業のイベント・セミナーが多数開催されています。

就活イベント・セミナー開催会社:キャリタス就活2021

2020年に東京で就活イベント・セミナーを開催する企業の一つは、キャリタス就活2021です。
キャリタス就活2021では就活イベント・セミナーだけでなく2万社を超える企業の情報が公開されており、できるだけ外に出ずにネット上で就活や企業の情報を集めたいという人にもおすすめとなっています。

キャリタス就活2021の特徴

キャリタス就活2021の特徴ですが、テーマ別に企業や説明会を探すことができるため、自分の理想の企業を非常に探しやすくなっています。

キャリタス就活2021のイベント/セミナー

キャリタス就活2021のイベント・セミナーですが、代表的なものとしてキャリタス就活フォーラムがあります。

キャリタス就活フォーラムは完全予約制のイベントのため、行こうと思ったら既に定員だったということがないよう早めに予約しておくようにしてください。

就活イベント・セミナー開催会社:あさがくナビ

2020年に東京で就活イベント・セミナーを開催する企業の一つは、あさがくナビです。

あさがくナビは限定のエントリー受付企業情報を持っているなど、情報面において強い企業だと言えます。

あさがくナビの特徴

あさがくナビの特徴として、地方で就活する就活生を支援するイベントも積極的に行っていることが挙げられます。

東京ではなく地方で就活をしようと考えている人も、是非あさがくナビを利用してみるとよいでしょう。

あさがくナビのイベント/セミナー

あさがくナビのイベント・セミナーですが、代表的なものとして就活サポートmeetingがあります。

就活サポートmeetingは少人数制の就活マッチングイベントであり、東京だけでなく全国5都市で開催されるため非常に参加しやすくなっています。

2020年版 東京の就活イベント・セミナー開催会社一覧②

2020年に東京で就活イベント・セミナーを開催する企業その2を一覧形式で紹介していきます。

2020年に東京で就活イベント・セミナーを開催する企業には、合説どっとこむ2021、ミーツカンパニー、マイナビ2021といったものがあり、どの会社も非常に人気が高いためとりあえず登録だけでも済ませておくことをおすすめします。

  • 就活イベント・セミナー開催会社:合説どっとこむ2021
  • 就活イベント・セミナー開催会社:ミーツカンパニー
  • 就活イベント・セミナー開催会社:マイナビ2021

就活イベント・セミナー開催会社:合説どっとこむ2021

2020年に東京で就活イベント・セミナーを開催する企業の一つは、合説どっとこむ2021です。
合説どっとこむ2021は名前の通り全国各地の合同説明会を探すための就活支援サイトで、独自に開催している就活イベントも多数ありますので、気になる人は積極的に参加してみるとよいでしょう。

合説どっとこむ2021の特徴

合説どっとこむ2021の特徴として、合同説明会を探せるだけでなく就活シェアハウス運営日記といった興味深い就活コラムを読むことができる点が挙げられます。

合説どっとこむ2021のイベント/セミナー

合説どっとこむ2021のイベント・セミナーにWEB合説イベントも多数ありますので、コロナウィルスが怖くて家から出たくない、という人でも安心してイベントに参加することが可能となっています。

就活イベント・セミナー開催会社:ミーツカンパニー

2020年に東京で就活イベント・セミナーを開催する企業の一つは、ミーツカンパニーです。

ミーツカンパニーは年間に1500回以上という、極めて多くの就活マッチングイベントを開催している企業となっています。

ミーツカンパニーの特徴

ミーツカンパニーの特徴として、幹部候補生採用や新卒1期生採用といった通常の就活支援サイトでは扱っていないような特別な求人情報も扱っていることが挙げられます。

ミーツカンパニーのイベント/セミナー

ミーツカンパニーのイベント・セミナーですが、就活マッチングイベントには履歴書1枚あれば参加できるため、自分に合った企業とマッチングできるかどうか気軽に試すことが可能となっています。

就活イベント・セミナー開催会社:マイナビ2021

2020年に東京で就活イベント・セミナーを開催する企業の一つは、マイナビ2021です。

マイナビ2021は3万社近い企業の情報が公開されているなど、情報量では随一の就活支援サイトとなっています。

マイナビ2021の特徴

マイナビ2021の特徴として、適性検査対策用のテストがWEBで受けられるなど場所を選ばずに行える就活対策が非常に充実していることが挙げられます。

マイナビ2021のイベント/セミナー

マイナビ2021のイベント・セミナーですが、北海道から九州まで全国各地でイベントやセミナーが行われているため、東京の近くに住んでいない人でもそれらのイベントやセミナーに非常に参加しやすくなっています。

2020年版 東京の就活イベント・セミナー開催会社一覧③

2020年に東京で就活イベント・セミナーを開催する企業その3を一覧形式で紹介していきます。

2020年に東京で就活イベント・セミナーを開催する企業には、リクナビ2022、クリ博ナビ2021、みん就といったものがあり、人気企業の情報を集めるためにも積極的に利用してみることをおすすめします。

  • 就活イベント・セミナー開催会社:リクナビ2022
  • 就活イベント・セミナー開催会社:クリ博ナビ2021
  • 就活イベント・セミナー開催会社:みん就

就活イベント・セミナー開催会社:リクナビ2022

2020年に東京で就活イベント・セミナーを開催する企業の一つは、リクナビ2022です。

リクナビ2022ではインターンシップや1日仕事体験といった、企業の実際の仕事を体験できるイベントも多数開催しています。

リクナビ2022の特徴

リクナビ2022の特徴として、会員限定の企業ランキングといった企業のリアルな評価を知るためのシステムが導入されていることが挙げられます。

リクナビ2022のイベント/セミナー

リクナビ2022のイベント・セミナーですが、合同WEBセミナーやOB・OG訪問イベントといった魅力的なものが多数ありますので、積極的に時間を作って参加してみるとよいでしょう。

就活イベント・セミナー開催会社:クリ博ナビ2021

2020年に東京で就活イベント・セミナーを開催する企業の一つは、クリ博ナビ2021です。

クリ博ナビ2021はポートフォリオオンライン選考会など、WEB上での就活イベントも非常に充実していると言えます。

クリ博ナビ2021の特徴

クリ博ナビ2021の特徴として、クリエイター職の求人情報が非常に充実しているためクリエイター志望の就活生におすすめできることが挙げられます。

クリ博ナビ2021のイベント/セミナー

クリ博ナビ2021のイベント・セミナーですが、長期インターンシップなど企業の仕事の内容をしっかりと知ることができるイベントが多数開催されています。

就活イベント・セミナー開催会社:みん就

 

2020年に東京で就活イベント・セミナーを開催する企業の一つは、みん就です。

みん就は楽天が運営している就活支援サイトであり、志望動機や面接体験記といったリアルな就活情報を知ることができます。

みん就の特徴

みん就の特徴ですが、人気企業の選考体験談が大量に公開されているため、それらの企業を志望している人にとっては極めて強力な武器となるでしょう。

みん就のイベント/セミナー

みん就に登録することで参加できるようになる就活イベントやセミナーですが、企業で実際に働いている人とじっくり話すことができるみん就フォーラムや、IT領域の業界及び企業研究ができるみん就フォーラムIT Job Festaが高い人気を集めています。

2020年版の就活イベント・セミナーの4つの選び方

2020年版の就活イベント・セミナーの4つの選び方について詳しく解説していきます。

就活イベント・セミナーの選び方の基本はイベントに参加する目的をはっきりさせることですので、まずはそこからスタートしてみることをおすすめします。

  • 選び方1:選考に結びつけたいなら選考込みのイベントを選ぶ
  • 選び方2:大手企業を目指すなら合同説明会を選ぶ
  • 選び方3:好みの業界があるなら業界別のイベントを選ぶ
  • 選び方4:専攻に強みがあるなら専攻を活かせるイベントを選ぶ

選び方1:選考に結びつけたいなら選考込みのイベントを選ぶ

2020年版の就活イベント・セミナーの選び方その1は、選考に結びつけたいなら選考込みのイベントを選ぶことです。

何がなんでも内定が欲しい、という人は選考込みのイベントに参加して積極的に内定獲得を狙ってみてください。

選び方2:大手企業を目指すなら合同説明会を選ぶ

2020年版の就活イベント・セミナーの選び方その2は、大手企業を目指すなら合同説明会を選ぶことです。

大手企業は合同説明会を行うことが多いため、まずはそれに参加して情報を集めることから始めてみましょう。

選び方3:好みの業界があるなら業界別のイベントを選ぶ

2020年版の就活イベント・セミナーの選び方その3は、好みの業界があるなら業界別のイベントを選ぶことです。

自分の志望業界がはっきり決まっている人は、業界別のイベントに参加して最短で内定獲得を目指すことをおすすめします。

選び方4:専攻に強みがあるなら専攻を活かせるイベントを選ぶ

2020年版の就活イベント・セミナーの選び方その3は、専攻に強みがあるなら専攻を活かせるイベントを選ぶことです。

自分の専攻を活かしていくことによって、内定獲得の確率を大幅に上昇させることができるでしょう。

2020年版の就活イベントは好みや強みを基準に選ぶと良い

2020年版の就活イベントは自分の強みや好みといった個性を十分に出せるかどうかを基準に選んでいくことで、自分に合った企業と巡り会える可能性が高くなると言えるでしょう。

就活メンターズで「就活で成功した先輩」に相談してみよう!

就活メンターズとは、ビジネスの最前線で活躍する社会人と就活生のマッチングサービスです。長期的に就活相談に乗ってもらうことはもちろん、メンターから企業への推薦をもらうことができるサービスです。

全国の気になるメンターへ誰でも申請を送ることができます。相談は、対面ではもちろん、テレビ電話やチャットといったオンライン上でのやり取りも可能です。

就活真っ最中の34年生だけでなく、12年生で就活について考えている大学生も気軽にキャリア相談することができます。

「就活でよくある悩み20〜要因と解決のためのヒント〜」を就活メンターズ登録者にプレゼント中!

ログイン後「アカウント情報」ページでプレゼントをお受取り下さい。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事