就活の証明写真で横浜の人気おすすめ11選!口コミや価格も比較!【2020年最新】

就活において採用担当の人の第一印象を大きく左右するのが証明写真です。証明写真をわざわざお店で撮るのも大変だし、証明写真機で済ませてしまおうと思っている人も多いと思いますが、やはり就活写真店で撮ってもらう写真と証明写真機の写真ではクオリティに大きな差があるため、内定を勝ち取りたいのであれば是非就活写真店を利用すべきだと言えます。

この記事では横浜の就活写真店のおすすめ11選について詳しく紹介していきますので、横浜で就活写真を撮りたいと思っている人は目を通してみるとよいでしょう。

横浜で就活の証明写真を撮影するならどこがおすすめ?

横浜の就活写真店は1,000円台や2,000円台といった安いお店が複数あり、就活用の証明写真を撮るお金を節約したい人にとってはおすすめの地域だと言えます。

またお金をかけてしっかりした証明写真を撮ってもらいたい、という人のニーズに対応してくれる就活写真店もちゃんとありますので、自分の予算に合わせたお店を選ぶことをおすすめします。

横浜の就活写真店の4つの選び方

横浜の就活写真店の4つの選び方について詳しく解説していきます。

横浜の就活写真店の選び方には、メイクができる店を選ぶ、レタッチができる店を選ぶ、写真データがもらえる店を選ぶ、当日受け渡しができる店を選ぶといったものがあり、これらに合致していないお店で証明写真を撮ることはおすすめできません。

  • メイクができる店を選ぶ
  • レタッチができる店を選ぶ
  • 写真データがもらえる店を選ぶ
  • 当日受け渡しができる店を選ぶ

メイクができる店を選ぶ

横浜の就活写真店の選び方の一つは、メイクができる店を選ぶことです。

横浜の就活写真店はほとんどの場合メイクに対応していますが、中には対応していないお店もありますので、プロにメイクをしてもらった上で証明写真を撮りたいという人はお店選びの際に気をつける必要があります。

レタッチができる店を選ぶ

横浜の就活写真店の選び方の一つは、レタッチができる店を選ぶことです。

今は証明写真を撮った後でレタッチをするのは当たり前になりつつありますが、中にはレタッチのサービスがないお店もありますので、よほど金銭的に厳しい状況でない限りはレタッチ付きの撮影コースを選ぶことをおすすめします。

写真データがもらえる店を選ぶ

横浜の就活写真店の選び方の一つは、写真データがもらえる店を選ぶことです。

最近はWEB上で証明写真のデータを送る機会も増えてきましたので、横浜で証明写真を撮る時はあらかじめ写真のデータをもらえるかどうか確認した上で撮影してもらうようにしましょう。

当日受け渡しができる店を選ぶ

横浜の就活写真店の選び方の一つは、当日受け渡しができる店を選ぶことです。

当日受け渡しができないと思わぬタイミングで証明写真が必要になった時に手元にない、という事態になってしまいますので、余程こだわりがない限りは当日受け渡しができる横浜の就活写真店で撮影してもらうようにしてください。

横浜でおすすめの就活証明写真が撮影できる店11選!

横浜でおすすめの就活写真店11選を一覧表形式でまとめましたので、横浜で証明写真を撮る時は是非参考にしてみてください。

横浜の就活写真店は他の地域と比べるとスーツレンタルに対応していないお店が非常に多いため、証明写真を撮影する際はできるだけ自分のスーツを持っていくか着ていくことをおすすめします。

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオインディ横浜店 6,980円~
アトリエ木下 3,000円~ ×
横浜そごう写真館 9,000円~ ×
松島写真館 2,000円~ × ×
フォトスタジオエアライツ 4,600円~ ×
高島屋写真館 3,960円~ ×
まつむらフォトスタジオ 2,150円~ ×
スタジオキャラット 1,430円~ ×
横浜ベイクォーター 1,0000円~ ×
K-PLANNING写真スタジオ 6,800円~ × ×
スタジオ728横浜店 1,650円~ ×

スタジオインディ横浜店

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオインディ横浜店 6,980円~

横浜でおすすめの就活写真店の一つは、スタジオインディ横浜店です。

スタジオインディ横浜店は横浜の就活写真店の中では珍しくスーツレンタルとヘアメイクの両方に対応しているため、他のお店で証明写真を撮るのに比べて準備の負担が減るというメリットがあります。

スタジオインディ横浜店の口コミ・評判

スタジオインディ横浜店の評判について詳しく解説していきます。

スタジオインディ横浜店の評判にについて調査したところ、スーツを借りて撮影してもらえるので気持ち的に楽でよかった、といった意見が目立っていました。

アトリエ木下

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
アトリエ木下 3,000円~ ×

横浜でおすすめの就活写真店の一つは、アトリエ木下です。

アトリエ木下の証明写真の価格は3,000円からとなっており、横浜の就活写真店の中では安い部類に入ると言えます。

ヘアメイクには対応していますがスーツレンタルは行っていないので、事前にスーツの準備をしておくことを忘れないようにしてください。

アトリエ木下の口コミ・評判

アトリエ木下の評判について詳しく解説していきます。

アトリエ木下の評判について調査したところ、そこまで価格が高くない割には見栄えのいい就活用の写真を撮ってもらえたのでまた機会があったら是非利用したい、といった意見が目立っていました。

横浜そごう写真館

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
横浜そごう写真館 9,000円~ ×

横浜でおすすめの就活写真店の一つは、横浜そごう写真館です。

横浜そごう写真館の証明写真の価格は9,000円からとなっており、横浜の就活写真店の中ではかなり高い部類に入ると言えます。

価格が高い分メイクやレタッチなどサービスが充実していますので、お金をかけてでもクオリティの高い写真を撮りたいという人にはおすすめのお店となっています。

横浜そごう写真館の口コミ・評判

横浜そごう写真館の評判について詳しく解説していきます。

横浜そごう写真館の評判について調査したところ、価格が高いだけあって顔やスーツの細かいところまで直してもらえて満足できた、といった意見が目立っていました。

松島写真館

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
松島写真館 2,000円~ × ×

横浜でおすすめの就活写真店の一つは、松島写真館です。

横浜そごう写真館の証明写真の価格は2,000円からとなっており、横浜の就活写真店の中ではかなり安い部類に入ると言えます。

価格が安い分スーツレンタルとヘアメイクの両方のサービスがありませんので、サービスのしっかりした就活写真店を希望している人にはあまりおすすめできません。

松島写真館の口コミ・評判

松島写真館の評判について詳しく解説していきます。

松島写真館の評判について調査したところ、就活で色々とお金を使って懐が厳しかったので、履歴書の証明写真を撮るためのお金を節約できてよかった、といった意見が目立っていました。

フォトスタジオエアライツ

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
フォトスタジオエアライツ 4,600円~ ×

横浜でおすすめの就活写真店の一つは、フォトスタジオエアライツです。

フォトスタジオエアライツの証明写真の価格は2,000円からとなっており、横浜の就活写真店の中ではちょうど真ん中ぐらいだと言えます。

フォトスタジオエアライツではアナウンサーやCAといった証明写真のクオリティが特に重要になってくる業界にも対応していますので、もしそういった業界を目指したいと思っているのであれば利用を検討してみることをおすすめします。

フォトスタジオエアライツの口コミ・評判

フォトスタジオエアライツの評判について詳しく解説していきます。

フォトスタジオエアライツの評判について調査したところ、普通のコースで撮ってもらったけど十分いい写真だったので、アナウンサー用のコースだったらどんな写真になるのか気になった、といった意見が目立っていました。

高島屋写真館

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
高島屋写真館 3,960円~ ×

横浜でおすすめの就活写真店の一つは、高島屋写真館です。

高島屋写真館での証明写真の価格は3,960円からとなっており、横浜の就活写真店の中では真ん中かやや下の部類だと言えます。

スーツレンタルのサービスがありませんので、撮影当日はスーツの準備を忘れないようにしてください。

高島屋写真館の口コミ・評判

高島屋写真館の評価について詳しく解説していきます。

高島屋写真館の評価について調査したところ、提携している美容室でヘアメイクまでしてもらったので、見た目がとてもいい状態で証明写真を撮影してもらうことができた、といった意見が目立っていました。

まつむらフォトスタジオ

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
まつむらフォトスタジオ 2,150円~ ×

横浜でおすすめの就活写真店の一つは、まつむらフォトスタジオです。

高島屋写真館での証明写真の価格は2,150円からとなっており、横浜の就活写真店の中ではかなり安い部類だと言えます。

まつむらフォトスタジオは好感度がアップする姿勢や表情をカメラマンからアドバイスしてもらえますので、採用担当者の人の好感度を少しでも上げたいという人にはおすすめです。

まつむらフォトスタジオの口コミ・評判

まつむらフォトスタジオの評判について詳しく解説していきます。

まつむらフォトスタジオの評判について調査したところ、カメラマンの人とやり取りしながら撮影していくうちに自然といい表情や姿勢が作れるようになって嬉しかった、といった意見が目立っていました。

スタジオキャラット

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオキャラット 1,430円~ ×

横浜でおすすめの就活写真店の一つは、スタジオキャラットです。

スタジオキャラットでの証明写真の価格は1,430円からとなっており、横浜の就活写真店の中では最安に近いレベルだと言えます。

サービスが充実した高価なコースもありますので、自分の予算に合わせてコースを選ぶようにしてください。

スタジオキャラットの口コミ・評判

スタジオキャラットの評判について詳しく解説していきます。

スタジオキャラットの評判について調査したところ、お金がなくてただ撮影してもらうだけだったけど、思っていたよりもしっかりとした写真だったのでプロはすごいと思った、といった意見が目立っていました。

横浜ベイクォーター

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
横浜ベイクォーター 10,000円~ ×

横浜でおすすめの就活写真店の一つは、横浜ベイクォーターです。

横浜ベイクォーターでの証明写真の価格は10,000円からとなっており、横浜の就活写真店の中ではトップクラスに高いと言えます。

徹底して証明写真の品質にこだわりたいという人にはおすすめのお店となっています。

横浜ベイクォーターの口コミ・評判

横浜ベイクォーターの評判について詳しく解説していきます。

横浜ベイクォーターの評判について調査したところ、スタジオが明るくてとても雰囲気がいいので、自然といい表情で写真撮影ができた、といった意見が目立っていました。

K-PLANNING写真スタジオ

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
K-PLANNING写真スタジオ 6,800円~ × ×

横浜でおすすめの就活写真店の一つは、K-PLANNING写真スタジオです。

K-PLANNING写真スタジオでの証明写真の価格は6,800円からとなっており、横浜の就活写真店の中ではやや高めの部類であると言えます。

スーツレンタルとヘアメイクのサービスが共にありませんので、撮影前の準備をしっかり行ってからお店に行くようにしましょう。

K-PLANNING写真スタジオの口コミ・評判

K-PLANNING写真スタジオの評判について詳しく解説していきます。

K-PLANNING写真スタジオの評判について調査したところ、顔全体の修正を丁寧に行ってくれたのでかなりいい写真に仕上がったと思う、といった意見が目立っていました。

スタジオ728横浜店

店舗名 価格 スーツレンタル ヘアメイク
スタジオ728横浜店 1,650円~ ×

横浜でおすすめの就活写真店の一つは、スタジオ728横浜店です。

スタジオ728横浜店での証明写真の価格は1,650円からとなっており、横浜の就活写真店の中では非常に安い部類であると言えます。

よりサービスが充実した特別なプランもありますので、証明写真をたくさん使う予定がある人は検討してみることをおすすめします。

スタジオ728横浜店の口コミ・評判

スタジオ728横浜店の評判について詳しく解説していきます。

スタジオ728横浜店の評判について調査したところ、急に証明写真が必要になった時にすぐに撮影してもらえる価格なのがいい、といった意見が目立っていました。

横浜で就活の証明写真を撮る場合の注意点

横浜で就活用の証明写真を撮る場合の2つの注意点について詳しく解説していきます。

横浜で就活用の証明写真を撮る場合の注意点には、安すぎる店に注意する、写真の質を優先するといったものがあり、自分の今後の人生を左右するイベントである就活を成功させるためにも、これらのポイントを絶対に守ることをおすすめします。

  • 安すぎる店に注意
  • 写真の質を優先する

安すぎる店に注意

横浜で就活用の証明写真を撮る場合の注意点の一つは、安すぎる店に注意することです。

安すぎるお店の場合、本当にただ証明写真を撮影するだけ、といったケースが多いため、品質の高い証明写真が必要な場合はある程度高いお店か撮影コースを選択するようにしてください。

写真の質を優先する

横浜で就活用の証明写真を撮る場合の注意点の一つは、写真の質を優先することです。

就活はなにかとお金がかかるイベントですので、証明写真の費用を節約したくなる気持ちはわかりますが、内定獲得の確率を少しでもアップさせるためにも撮影費用より写真の品質を優先することを強くおすすめします。

内定率を上げる就活証明写真の撮り方

内定率を上げる就活証明写真を撮る時の4つのポイントについて詳しく解説していきます。

内定率を上げる就活証明写真を撮る時のポイントには表情、服装、髪型、メイクといった要素があり、これらの全てをきちんと整えることができれば書類選考の通過率は間違いなく上昇すると言えるでしょう。

  • 表情
  • 服装
  • 髪型
  • メイク

表情

内定率を上げる就活証明写真を撮る時のポイントの一つは表情です。

好感度をアップさせる証明写真を撮るためには、口角をやや上げた爽やかな表情を作ることが重要です。

服装

内定率を上げる就活証明写真を撮る時のポイントの一つは服装です。

就活用の証明写真を撮影する時は絶対にスーツを着用し、また自分が持っているスーツの中でも一番状態がよく着慣れているものを選ぶことをおすすめします。

髪型

内定率を上げる就活証明写真を撮る時のポイントの一つは髪型です。

就活用の証明写真を撮影する時はできるだけヘアメイク付きのコースを選び、プロの手でしっかりとセットをしてもらった上で写真撮影に臨むとよいでしょう。

メイク

内定率を上げる就活証明写真を撮る時のポイントの一つはメイクです。

就活用のメイクに自信がない、という人は多少お金が高くなってしまったとしてもメイク付きのコースを選んで撮影をしてもらう方が無難です。

なぜ就活の証明写真は質が大事なのか

なぜ就活の証明写真は質が大事なのかということについての3つのポイントについて詳しく解説していきます。

なぜ就活の証明写真は質が大事なのかということについてのポイントには、自分で撮った写真は暗い、写真は第一印象を決めるものである、スタジオで撮影した写真は印刷しても綺麗であるといったものがあり、これらのポイントを知っておけば撮影料金が高くなっても質の高い写真を撮ってもらった方がいい、と自然に思えるようになるでしょう。

  • 自分で撮った写真は暗い
  • 写真は第一印象を決めるもの
  • スタジオで撮影した写真は印刷しても綺麗

自分で撮った写真は暗い

なぜ就活の証明写真は質が大事なのかということについてのポイントの一つは、自分で撮った写真は暗いことです。

就活写真店のスタジオには撮影用のライトがあるため、自分で撮るよりも遥かに血色のいい写真を撮影することができます。

写真は第一印象を決めるもの

なぜ就活の証明写真は質が大事なのかということについてのポイントの一つは、写真は第一印象を決めるものであるということです。
証明写真を見た時の第一印象が就活の結果に与える影響は極めて大きいため、クオリティの高い証明写真を用意することが内定獲得に繋がると言えるでしょう。

スタジオで撮影した写真は印刷しても綺麗

なぜ就活の証明写真は質が大事なのかということについてのポイントの一つは、スタジオで撮影した写真は印刷しても綺麗であることです。

就活写真店で使用しているカメラは非常に性能が高いため、印刷した写真も非常に美しいものになります。

横浜で就活の証明写真を撮影するなら品質の良いおすすめの店へ

横浜の就活写真店は安いお店が多いですが、高い品質を求める人のためにサービスが充実したプランを別に用意してくれている場合もありますので、書類選考の通過率を高めるためにもできるだけ品質の良い証明写真が撮影できるお店を利用することをおすすめします。

就活メンターズで「就活で成功した先輩」に相談してみよう!

就活メンターズとは、ビジネスの最前線で活躍する社会人と就活生のマッチングサービスです。長期的に就活相談に乗ってもらうことはもちろん、メンターから企業への推薦をもらうことができるサービスです。

全国の気になるメンターへ誰でも申請を送ることができます。相談は、対面ではもちろん、テレビ電話やチャットといったオンライン上でのやり取りも可能です。

就活真っ最中の34年生だけでなく、12年生で就活について考えている大学生も気軽にキャリア相談することができます。

「就活でよくある悩み20〜要因と解決のためのヒント〜」を就活メンターズ登録者にプレゼント中!

ログイン後「アカウント情報」ページでプレゼントをお受取り下さい。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事